08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

聖火を消火

2008.04.09 01:47|チベット
今日は日記たまってた分書きまくってます。

で、で、で、オリンピック。
どうなのよ?

聖火リレー。
もはや聖火を消火するリレーになってます。
消火した人に金メダル的な、障害物リレーみたいです。
ロンドンでもパリでも抗議活動がありました。

でもですね、相変わらず中共はこれらのシーンもカットしてます。
やることがさすがです。
人民は、こういうことがあったことさえ知らないんですわ。

ロンドンではこんな感じにFREE TIBETを叫んでる人が多かったみたい。


アタシは、オリンピックのボイコットは賛成していないこと何度か書いてきましたが、
でも最近考え方が変わって来ました。
確かに、オリンピック(スポーツ)と政治は別物だという人も多い。
オリンピック選手はこの祭典の為に、ずっとがんばってきたのだから。
でもアタシは最近はそんな風に思えなくなってきた。
確かに選手は気の毒に思うけど。

でも、じゃ、「人の命」とどっちが大切?

オリンピックを実行させるために、人の命が次々と奪われている。
これほどまでに逮捕者が出たり、拘束者が出たりするような
オリンピックが今までかつてあったか?
これほどまで妨害を受けるオリンピックがあっただろうか?
中国は、なんとしてもオリンピックを成功させたいだろうし、
オリンピックに携わっている人たちだって同じだろう。
でも、犠牲が多すぎる。
中国はこのイギリスでの聖火のニュースを、またしてもカット。
しまいには、

「聖火リレーを妨害しようとした『チベット独立派』の活動家の恥ずべき悪事については、
多くのロンドンの住民も憤りを示した」としている。

との発言もあり。
悪事って何さ?
ロンドンの住民じゃなくてロンドン在住中国共産党員の間違いでしょ。
人を殺してそれを隠そうとしてるのって悪事じゃないんだ?
どっちが恥ずべき行為をしているんでしょうねえ?
何故、このようなことが起きてしまうのかが分からないのかしら?
気づいてないとしたら、本当に可哀相すぎるっ!!
気づかせてあげたいわ。

中国に慈悲を!!!
チベットに平和を!!!


コメント

非公開コメント

