09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

で、東京タイム

2008.04.09 01:35|チベット
旅の話のつづき

4月4日

京都でヨーヘイくんと珈琲タイムした後、再び電車で東京へ。
爆睡です。

東京には夜着きました。
自分の街をスルーして。

で、いでまる宅に到着。
毎回毎回、アタシの東京ライフではお世話になってます。
かなり男前、いや、かなり女前。
おにぎりとか作ってくれます。素敵な人です。
やさしーです。

4月5日

護国寺へ。
この日はチベットのお祈り会でした。
総勢50人くらいいた模様。
ひそやかにチベットの平和を祈る会です。
護国寺さんは本当に素敵なとこで、チベットのイベントなんかで
前にも行ったことあるとこだったし、やっぱり護国寺さんなりに
チベットのこと考えてくれてるみたい。
アタシは宗教家ではないが、こういうお寺は親しみがわきます。

サクラがキレイだった。
sakura

(このまま落ちてくるんですよ、サクラが。花びらピラピラじゃなくて花がボトボト・・・)

FREE TIBET!!!!

静かな祈りだった。
祈りがチベットの人々にとって少しでも希望に繋がれば・・・
そんな風に思いました。

で、その後はアタシの仲間10人くらいで護国寺さんを後にし、ファミレスへ。
10人も揃うとさ、すごいよね。
団体行動は普段は苦手なのに、同じような気持ちを持った仲間だと苦手なものも
苦手じゃなくなる。

ででで、結局長居しすぎで、3人は帰り、7人で新宿へ。
初めに入った店、間違えました。

かな~り怪しいお店です。
だって、テーブルまたいで向こう側の席に座るって、ありですか?
となりのテーブルの人たち、大喧嘩。
初めに店に入る前に聞いてた値段と店のメニューの値段が違います。

はい、これは店でましょうね。

そんなわけで店を出ようとすると店員に止められる。
こりゃー、恐喝されるかな?
ちょっとワクワク(笑)
どう対処しよっかなー?
そんな風に思っていましたが、まあ恐喝されることもなく無事に店を出る。

その後はりょーへいの言う店に行ったらこれまた店が閉まってて別の店へ。
かなり広いスペースでよいです。
比べる基準がさっきの店なので、全てにおいて素敵ング(笑

そして炸裂、熱烈トークです。
あちちちち。
やけどしそうです。

というのも7月に音楽とチベットのイベントをやることになってるのですが、
そのチベットの部分をアタシ達がやるわけです。
で、色々話し合い。
そりゃー人数が揃えばもちろん色んな意見が出ます。
でも色んな意見が出るのは大歓迎。
むしろ嬉しい。
だってみんなチベットに対する気持ちは同じだし、
何かしたい。そういう気持ちがいっぱいだから。

だからうれしーのです。
アタシは。
みんなで作り上げていきたい。
そしてこのイベント、成功させたい。

音楽は友達のミュージシャンたちが色々考えてくれてて
本当に感謝。
人と人のつながりを感じつつ、
一人じゃできないことも、たくさんの人が手を合わせてやれば
大きな力になる。
それをしみじみ感じております。


で、終電乗り損ねたフミちゃんもいでまる宅へ。
フミちゃんはかなり笑えます。

色々話してたら気づいたら太陽が・・・・

そんな東京でした。
おわり。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

