04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

22日 東京でチベットのデモ参加

2008.03.22 23:46|未分類
参加してきました。
FREE TIBETの抗議に。場所は六本木。
100人くらいかな。。。と思ってたら行ってびっくり。
500人以上いました。
TVでは1500人とか言ってたけど、1000人もいたかな?と思ったけど。
警察の情報だと900人だそうで。
チベタンはもちろん、日本人、欧米人、たくさんいました。

チベット支援の人達が色んな話をしてくれ、
今のチベットの現状のことも言ってました。
僧侶たちが連れてかれてしまったりしている現状。
虐殺、拷問、過酷な国境越え。。。。
聞いてて涙が出てきました。

六本木を歩きました。
ダライラマがいつも言う「非暴力」を胸に、
あくまでも非暴力に、デモが進んでいったと思った。
日本でチベット支援をしているところとかがいろいろ誘導してくれたりした。
結構カメラマンやら報道陣もいたけど、 ちゃんと報道してほしいと思う。

でも、とりあえず何か少しだけど自分ができることやってこれた。
あたしでも何か、できることがあった。
最初はその抗議というものが初めてで圧倒されてしまったけれど。。。

まだまだこの問題は先が長いです。
風化してほしくないです。

今は都内で友達のとこに居候してます。
まだちょっとこっちにいますので、
家に帰ったら写真とか詳細を載せますね。

デモはこんな感じです。
ただ、3つくらいの団体がデモしてたみたいでちょっと過激なところもありました。
あたしが参加したデモは、映像の中でチベタンの人が先頭でやってたデモです。

FREE TIBET!!




コメント

非公開コメント

