04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

トウキョウ・ライフ

2008.03.07 23:46|休日
今週はずっとトウキョウでした。

3月3日
ネパール(中国)で会ったメンバーと再会、飲み会。
修ちゃん、ゆうちゃん、たかさん、カメオさん。
タムタムが来れなかったのは残念だった。
旅を終えてからもこうやってみんなと再会できて、旅話をしたりできたのは
本当に楽しかったし、いい時間だった。酔っ払った酔っ払った。
それにしても、本当にみんな素敵ングです。
次回は花見?のようなことを誰かが言ってました。
楽しみです。

3月4日
ネパールのポカラで知り合った韓国人のドゥーがインドから来日。
成田へ迎えに行く。やっぱ、成田はドキドキワクワクするから好き。
その後、ドゥーを裏原宿とか渋谷とかに連れて行く。
なかなかナイスなカフェを見つける。おじさんがやってる店で、おじさん、超かっこいい。
あんなカフェ、やりたい。
裏原宿でギャラリー巡りをする。
彼は絵描きさんで、アーチスト。
そんな彼は日本でのステージを探している。
で、一軒のギャラリーの人と話をするチャンスがあり、翌日彼の絵を見てくれるとのこと。
すごい。うれしい。

「自分でアクションを起こさなければ何も始まらない」

ドゥーが何度もそう言っていた。当たり前のことなんだけど、それがなかなか出来ないでいる。
アタシの心に深く刻まれた。そして、沢山のことを彼から教わり、学んだ気がする。


3月5日
ドゥーと原宿。サンマルクカフェのCHOCOCROが気に入った模様で、
昨日も行ったのに「今日も行きたい」と言うので行く。
その後、ギャラリーへ。
バッグパック一杯の彼の絵、全部見てもらった。
興味を示してくれた。
今すぐに・・・というわけではないけど日本でドゥーの絵が人目に触れるチャンスが
近づいてきた気がした。
彼の絵は実際、韓国やドイツでは、そこそこいい高額な金額で売られているらしい。
彼自身も、自分に絶対の自信がある。
今回は売るとかではなく、彼は彼のステージを探したかった模様。

ドゥー根っからのアーチスト。家系もアーチスト家系だし、ちょっと考え方とかも違う。
討論になったりしたけれど、それはあくまでも
お互いを理解しあうための討論であったし、
こんな風に自分の気持ちや意見をぶつけ合うことって、
普段はあまりないからすごく新鮮で、楽しかった。
いい勉強にもなったし、ドゥーから学ぶことも多かった。
そしてアタシ自身、彼の絵のファンでもあるし、彼が日本での手助けが必要なら
喜んでお手伝いするし、とりあえず日本でのマネージャーになります(笑)
ドゥー1


そして仕事終えた修ちゃんと合流してお台場へ。
やっぱり男同士の会話を聞いてると楽しそうだ。
修ちゃんはドゥーにとって、「チング」であるんだろうなと思いながら2人の背中を追う。
キックターゲットでムキになるドゥーは笑えた。でも4枚抜きしてすごかった。
その後もゲームのウイニング・イレブンでリアルに日韓戦をして、
ムキになってしまった私です(笑)
でも1-0とか2-0とか絶対に負けてしまう。そこもリアルに感じる・・・(苦笑)

3月5日
ドゥー帰国日。成田へ送る。
飛行機の時間をドゥーが30分勘違いしてたので、到着後焦ってチェックイン。
大きくてかなり重たい荷物の8割が画材道具や彼の作品を占めている。
残りの2割は旅の道具。
4ヶ月もインドを彷徨っていたのに旅の道具が全くないのが彼らしいなと思った。
見送りは寂しかった。今度はアタシが韓国に行くわ~。
ハグハグしてお別れ。

その後は、ひでっち、タイゾ、みつおと合流。
建築を勉強しているひでっちに連れられ、洋館「旧岩崎邸」へ行く。
平日なのに人がいっぱいいた。

そしてその後も仕事の休憩中のヒロユキと会い、チャイをご馳走になる。
ありがとー。仕事中だったのにごめんねー。

そして孫悟空とカメラ屋巡り。毎回のことだけど彼とカメラ屋に行くと店員との話が長い。
そんなわけでアタシはウロウロとお散歩する。
80万とかするカメラがあって、ドキドキしながらシャッター切ってみた。
でも女子には重たすぎます。
で、夜は飲みです。てる、てつ、ばり、いでまるちゃん合流。
最近、酔っ払ってるときに話をしてる内容とか記憶が飛んでるようです。。。
やばいので、気をつけようと思います。
でも、字を反転して書くやつとかやってて、それとかはちゃんと覚えてます。
どうやらそれが出来ることがすごいことらしいのを初めて知りました。
酔ってなければもっと上手に書けます、ハイ。

いでまるちゃん宅に泊まりにいった。
酔っ払いのまま、またスペイン・バルへ行った(笑)
閉店間際っぽかったのにすみませんね~。
ワインを飲んだ。
目が覚めたら、昼すぎていた。
彼女はとっくに仕事に行っていた。
毎回ながら、すみませんっ。
いつも迷惑かけまくってます・・・

と、今回も忙しく過ごしました。
でも充実してたし、自分にとって勉強になることがいっぱいあった。
いいパワーをいっぱいもらった。
ありがと。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

