10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

西へ!(中国、ネパール旅) 1月5日

2008.01.28 18:38|未分類
1月5日 成都からラサ、カトマンズ・・・の予定

朝6時前に宿を出発。
宿で頼んでいたタクシーは日本人4人の相乗りだ。
ドライバー含めて5人なのに車小さいっ
おまけに荷物いっぱいあるのにぃ・・・
ギュウギュウに乗り込む。
4人のうちの2人は夫婦。観光で来てて、これから日本に帰るらしい。
そしてもう一人。
彼は(タムタム)アタシと同じネパール行きだった。
(そんなわけでタムタムはこれからも登場する)

空港に着くと武侯祠で会った(日本からも飛行機が一緒だった)
2人に会う。彼らもネパール行きだった(笑
タカMAXさんとカメオさん。
そして、あと2人のそれぞれ別々の個人旅の日本人がいる。
修ちゃんとゆうちゃん。
(修ちゃんはその後、一緒に旅をすることになる)
私を含め、日本人の合計6名がネパール行きだった。
それ以外は中国人とネパール人で占められていた。

チェックインも済み、空港内で飛行機を待つ。
エベレストが見れるというので窓側を希望する。
うはー。エベレストなんて考えてもみなかった。
でも見れるなんて、何て私はラッキーなの?とウキウキ(笑

しかし、待てど暮らせど出発時刻になっても、
なかなかアナウンスが流れない。

そう、外は真っ白。何も見えない。
霧が半端じゃない。
あまりにも暇で、修ちゃんが喋っていたネパール人の
おっちゃんと、ばあちゃんと仲よくなる。
ばあちゃんはキレイな色のネパール衣装を着ている。
ヨボヨボのばあちゃんだけど、とってもキュート。
修ちゃんが持っていたネパール語の本で(旅の指差し会話)
会話をしたりする。
タムタムはネパールに何度か行ってるらしくネパール語が話せる。
ネパール語とは何とマニアックな!(笑)
でも、言葉が話せるのはかっこいいぜ~。
尊敬するわ。

結局10時過ぎに、

「今日の飛行機は飛びません」

と言われた。

うへ~。
もっと、粘ろうよ(笑)
まだ、10時じゃん。
諦め、早いってっ!!

さあ、どうする、私?


つづく。

コメント

非公開コメント

