06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

いざ西へ! (中国、ネパール旅)PART1

2008.01.28 18:35|
今日は洗濯に追われました。
現地でも洗濯(手で)していましたが、
やっぱり洗濯機にかけると恐ろしいほど、
水が真っ黒になりました(苦笑)
旅の道中、タムタム(旅で知り合った人)が、
帰国後の洗濯がこわいよね。と言っていたのを思い出しました。
おまけに手がガサガサです。
一応、クリーム持って行ったのに、肌ガサガサ。
それでなくても乾燥肌なのに更に乾燥しまくってます。
こんなんですが、ボチボチと日記&写真をUPしていくので
長くなると思いますが、お付き合い願いますわ♪

**************************************************************

いざ西へ!(中国、ネパール旅)PART1

1月3日 中国 四川省 成都到着

成都に着きました。
宿は日本人とシンガポール人の夫婦がやってる
Sim`s cozy guesthouseというところ。
移転したばかりでまだ新しい。
しかも部屋もきれいだ。
シングルでエアコン、トイレシャワーつきで80元(1200円)
バッグパッカー的にはシングルなんて贅沢で高いけど、初日だし、
初中国だし、まあシングルもありってことで。
なんてったって、正直、中国は今まであまり興味なかった。
(ごめんなさい)
絶対、来るつもりはなかった。(ごめんなさい)
それなのに、私は何故か中国にいる。
いくら航空券が中国経由しか取れなかったとはいえ、
何故、中国か?
そんな風に思ったのは実は一瞬で、本当は

「せっかくだから行ったことない中国だし、楽しまなきゃ♪」

これが本音。
人生、何が起こるかわからない(笑)

宿に着いてからすぐ、知り合った日本人に食事に誘われる。
シッポふる私(笑
もちろん、行きます
右も左も全く分からない私にとって、ありがたいお誘いだった。
どこで何を食べようとか全く考えてなかったし、
中華は一人より大勢で食べるものだろうし。

メンバーは、あもんさんと、まささん、そして木村さん。
そして4人でタクシーに乗り、陳麻婆豆腐へ。
この店は麻婆豆腐の発祥の店らしい。
本場、四川省で食べる麻婆豆腐は辛いを越えて、
山椒がきつすぎました。。。
ma-bo-do-fu

でも、たらふく食べて24元(360円)
ん~、素敵ング(笑)
ちょっとオイリーな気もするけど、空気は乾燥してるから
アツアツの辛辛の料理は丁度いい。

あもんさんとまささんは、本当に色んなとこを旅してて、
南極なんかも行ってたりして、本当、びっくりした!
行ってない国がないんじゃないかと思うほど。
色んな旅の情報やらもらって感謝。
聞いた中でも印象的だったのは、
ピラニアに腕を噛まれる話とか、バスごと連れていかれちゃう
南米の恐怖やら、ヨハネスブルクの恐怖やら、
強盗や世界に、はこびる危険な日本人の話やら。
とにかく話が面白かった。
すごすぎる人に出会えたことに興奮してしまった一日。
まだまだ世界は広い。そう実感した。


スポンサーサイト

コメント

本場はスゴイですね

麻婆豆腐と坦々麺、四川らしさが出ていますね。
街並みの写真もやはりそそられます。
安さに素敵ングという表現、うけましたよ。
今後の記事も期待します。

四川ってやっぱ辛いものが多いけど
食べ物はおいしかった気がします。
一番おいしかったのは回鍋肉ですが(笑)
素敵ング(笑)素敵でしょ?
非公開コメント

