04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひとりごと

2007.12.22 23:53|未分類
今日の日記はなんとなくひとりごと。

最近日記、ちょっとなまけ気味ですが元気です。

来年早々、中国とネパールに旅立ちます。
1ヶ月弱の旅。
ずっと1週間やら長くても2週間くらいだったから1ヶ月弱の旅は
かなり楽しみでございます。

そしてやっとちょっと準備を始めました。
準備と言っても持ち物などではなく精神的な準備です(笑)
中国は英語がほとんど通じないらしいので、
中国語の勉強を少しだけしようかなと思い、
本を開いたり・・・という精神的な準備(笑)

あ、あとカメラのCF(コンパクトフラッシュ・メモリーカード)は新しく4GBを購入した。
今までのCFも持って行けば今回の旅では十分に足りる予定。
いや~、しかしCFって高いねえ。SDとかはもっと安いのに。
ネットで安いのを探して、でもカメラとの相性もあるから
データがぶっ飛んじゃったら泣くに泣けないので、
信頼性で評価が高い「Sa○ Disk」のカードを購入。

恋焦がれていた念願のネパール。
ひょんなきっかけからネパール人の家に
2泊くらいホームステイすることになりそうです。

実は数年前、ネパールに行く気で航空券も手配済みだった。
ネパールに行くと決めたときに、ポルトガルの友人に
「ネパール行くんだ」と話したら、彼女の知り合いの ネパール人を紹介された。
そのネパール人の彼女はカトマンズ(ネパール)で日本語を勉強していた。
そんなわけで紹介されたネパール人と交流が始まった。
でもその後マオイストという反政府組織のゲリラの出没で
ネパール旅行はちょっと難しくなった。
そして断念。

現在、そのネパール人の彼女は日本に留学中。大学生。
彼女は英語も日本語も驚くほど堪能。
私がネパール行きを告げたら「実家に泊まりなよ」と薦めてくる。
正直、彼女がいればいいけど彼女は日本だから
彼女抜きで実家に泊まりに行くのはちょっと気が重い。
ゲストハウス(安宿)の方が気楽だし、
初対面の人の家に泊まるのはちょっと気がひける。
ちょっとずーずしい気がするし。でも、
「なんで、うちに泊まらないの?」と言われてしまった。。。
なんでと言われても・・・
そんなわけで押しに負けました(笑)

そして聞けば彼女の姉さんも日本にいたことがあるらしく
日本語も英語も堪能だそうだ。
姉妹そろって日本とは親日家に違いない。
地元人と一緒に行動できるのはありがたいし、
旅も楽しくなるだろう。
そんなわけで2~3日、お世話になる予定。

実はもう一人ネパール人の知り合いがいる。
彼はカナダ時代に同じ屋根の下に住んでいた。
仲間みんなでワイワイと酒飲んで、
アホのように毎晩プレステやったり一緒にビリヤードやりに行ったり。
そんな気のいい仲間の一人だった。
去年だったか久々にメールがきたと思ったら彼は結婚していた。
よく酒を飲んだときに話に出てきた別れたけど忘れられないと
言っていた彼女とヨリが戻ったのかどうかは分からないが、
プールサイドでバカンスを楽しむ彼と奥さんの写真が届いたのだった。
そして今はネパールに戻っている。
ネパール行きを彼に連絡したら一度連絡が来たのだけど
それ以来音沙汰なし。
会えたら久々に会いたいのに。
子供とかできて忙しいのかしら?
それとも宗教上の問題で既婚者が他の女性と会うのとかは禁止とか?
アタシとしては奥さんも子供も同伴でいいんだけど。
でも、よくよく考えてみた。
彼はメールを全くと言っていいほどチェックしない。
1年に2回届けばいいほうだ(笑)
ということは、アタシのメールを見ていないのかもしれない。
なんて私ってポジテイブな考え方なのだろう?
と思ったりもしたけど、7年ぶりなので会いたいなと思う私である。


長々と旅についてのひとりごとでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

