09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

新東名&エベレスト&シルクロード

2012.04.21 21:38|
本日は、先週開通した新東名に乗ってきたー。
特別に乗りたかったわけでもないけれど、県内ってことで(笑)

乗ったのは下りが新富士→藤枝岡部(だったかな?)
上りは金屋→新富士まで。

感想としては、
直線が多い! 
アップダウンが少ない!
道が広い!!

ってことで、すごく走りやすいかな。
でも、その分トンネルばっかりなので、トンネル苦手な人はしんどいかも。
トンネルの車線もすごく広くて圧迫感はないんだけどね。
ただ、SAお目当ての人が多いのでSAとかは入る手前からすごく混んでた。
ま、往復共に寄りましたけどね(笑)

で、せっかくだから富士山静岡空港へ。
ここは前にも来たことあったけど、なんせ小さな地方空港。
飛行機が一機もいなかった(笑)
しばらくしてようやく沖縄からの便が到着して
ようやく飛行機を見れました。

空港ってわくわくするよねー。

そんなわけで新東名を楽しんで参りました。
GWとかは激混みするんだろうな。。。

ところでここ数日、私はメンタル的に結構調子がよい感じ。
すごく元気のある友人たちから、いい意味でエナジーをもらっているからかも。

先日、友人夫婦ごん&かずがエベレスト街道のトレッキングから無事に戻ってきた。
この夫婦は旦那、奥さん共に友達なんだけど、
昨年結婚して、そして世界一周に旅立った。
めちゃめちゃパワフルで、明るい。
4週間のトレッキングから無事に帰ってきた模様。

「あ~、またこの二人、こんなポーズしてるよ・・・(笑)」

って笑いながらいつもブログ読んでます。
ブログ→http://goemon27.blog.fc2.com/


そして、もう一人、この夫婦とも共通の友達サヤが世界一周中。
彼女は中国までフェリーで入って、7ヶ月経つのに未だアジア(笑)
先日からシルクロードに向かっている。
やっぱ世界は広いなーってしみじみ感じると同時に、
スカイプなんかで話が出来ちゃうあたり、世界って狭いな(笑)
って思ってしまったり(笑)

サヤのHP→http://hibitabichu.com/top/
今は中国で規制があるのでブログはこっち→
http://hibitabilog.seesaa.net/?1332256069



そんなわけで、この3人からはすごくいいパワーをもらっているというか、
途中で沈没したりもあるけれども、
生きる、生きていくためのエナジーみたいなものを
ものすごく感じるわけです。




コメント

おじゃまします!

「新東名」開通、とても気になっています。
道路の完成度、サービスエリア、景色等の
情報収集しています。
とても参考になりました。
また遊びにおじゃまします!

No title

コメントありがとうございました。
返信が遅くなってしまいすいません。
「新東名」
道路の完成度は、いいと思いますが走っていて山奥ばかりなので
景色はあまり楽しめないと思います。。。
秋は、もしかしたら紅葉を楽しめるかも。
でも、眠くなる道路かも。。。

SAはTVで放送しているのを見てから行ったのですが、
個人的にはあんなにワーワー騒ぐほどではないかな。。。と思いました(苦笑)

非公開コメント

