04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

sweets

2012.02.25 18:33|ヒトリゴト
私はもともとケーキとかが好きではなかった。
子供の頃も、生クリームとか好きじゃないし、
ショートケーキさえ食べれなかった。

最近は以前と比べるとケーキも食べれるようになった。
生クリームは今でも得意ではないけど、
チーズケーキやチョコレートケーキは好き。

先日、偶然立ち寄ったロー◎ンで、バレンタインの残りだろうけど
とあるチョコを見つけた。

それは、‘Galler‘というベルギーチョコ。

写真 1 (2)


ベルギーを旅してた時に偶然入った店がGaller.
そこで、何を買おうか迷っていた時に、レジで並んでたおじいさんが
何個も何個も同じケーキを買っていたのを見て、

「あれは絶対おいしいにちがいない」

と思い、同じチョコレートケーキを買った。
そしたら、大正解で、とても濃厚でおいしいケーキだった。

そんなわけで、ガレーのチョコを見るとあの日のことを思い出す。
これが、私のガレー物語。

(コンビニで見つけたのはだいぶショックでしたが・・・)


そして先日、もらったマカロン。
phonto (2)

見た目がかわいいよね。
マカロン。


んで、昨夜は職場の友達とおなじみのsofariiへ。
メッセージつきのケーキをいただきましたー。
うれしかったー!!

写真 (4)

ちなみに一番左のケーキは「えだまめ」のケーキ。
個人的にはこのケーキがとても好きです。
是非、sofariiに行く方はお試しあれ。



コメント

非公開コメント

