09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

波乱万丈。

2011.12.29 23:48|世界のニュース
久々に日記を書こうとしたら、
・・・というか書き始めたら
ものすごーーーーーーーーーーーく長い文章になってしまって
自分でもうんざりして、消した(笑)

書きたいことがいっぱいあって、
何から書いていいかわかんないw

基本的に私は文章は下手だけど、
文章を書くことは好きなのです。
だらだらと書き続けてしまいます。

おまけに、一年を振り返ろうと思って日記を書き始めたら、
一年どころか、人生の半分くらいからを振り返る日記になってしまい、
気づいたらあまりにも長くなっていて自分でもびっくりしました。

以下、がんばって短くまとめてみますw

2011年はいろいろありました。
津波や震災、原発、海外でも洪水やら独裁政権交代やら、
地球規模で本当にいろいろありすぎた1年だったと思います。
私にとっても、色んな意味で大きな1年でした。

反面、時代が大きく変わる時って、こういうときなのかな?
とも思います。

来年は、世界的にもっと波乱万丈な年になりそうな気がするし、
私自身も来年は今年以上に波乱万丈(笑)


だけど、今年は色んなことに感謝する機会も増えた。
津波や震災があって、感じて、気づかされたこと、
生きるということや、家族や友人、大切な人たちの存在。
何が大切なのかを、改めて気づくことも多かった。

そして何が必要で、何が必要ないのか?

そういことも考える時間が多くなりました。
少なくとも1年前は、考えることがなかったことを
今年は考えています。


・・・またダラダラと長くなりそうなので
このあたりで終わりにします(笑)


皆様、よいお年を!!

コメント

非公開コメント

