06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

徒然日記その2長野編

2011.11.17 21:52|
そして週末は長野へ。
1年ちょいぶりの善光寺。
_MG_8311.jpg


牛にひかれて 善光寺
_MG_8313.jpg


そーいえば、TVの撮影がきててお気に入りのおやきの店で
おやきがすぐに買えず、撮影後の購入になった。。。
撮影、邪魔~
ちなみに、以前めざましに出てたなっちゃんでした。

天気がすごくよくて暑かった。。。
道中、紅葉がキレイで空も青くて気持ちよかった。
_MG_8300.jpg



久々にアメンボも見た。
_MG_8330.jpg


善光寺でおみくじをひいたんだった。
「女みくじ」っていうおみくじ(笑)
一言が入ってるっていうから気になってやってみたら、

「誰かのためは自分のため」

と書かれていました。
一瞬ドキッとしたの。
というのも、先日、ケイちゃんがカンボジアでの井戸掘りのこととか
聞いてきて、

「ねえちゃんも、トモくんもすごいねー。
どうしてそういうことが出来るの?」
(トモくんは井戸掘りの相棒。彼女はトモくんのことも知ってる)

と彼女が聞いてきて、彼女にこう話していたんだ。

「結局は自分の為なんだよ」と。

誰かが喜んでくれて笑顔になったら、それで私もハッピーだし、
何かをしてあげようって思って行ったとしても、
自分が色んなものを人からもらってたことに
すごく気づかされたんだよね。
楽しかったし、与えられたものがすごく多かったんだよ。
誰かのためにしてあげたつもりでも、
結局は自分のためなんだろうね~。


そう言ったら、彼女は目をウルウルさせながら
うんうん。ってうなずいていたんだ。


おみくじを見た瞬間、
前日のことと、おみくじが繋がった瞬間を感じた。
すごくびっくりした反面、その通りなんだよな。
って改めて自分の中で感じました。


長野では、
おいしいもの食べて、なんだか癒されて帰ってきました。
やっぱ、長野好きだな。
_MG_8319.jpg

_MG_8316.jpg

_MG_8323.jpg

_MG_8326.jpg


何だか、先週は色々とバタバタしていたけど、
充実した一週間でした。


コメント

非公開コメント

