06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

朝霧JAM

2011.10.12 20:45|音楽
三大フェス(ホント?)の朝霧JAMにいってきました。
といっても今回は出店の手伝い。

私は朝霧のハートランドのお手伝い。
朝霧ジャムでもラジオ体操後に、歌ったりしてた
名物おやじさん「監督」率いるお店ですw

ハートランド→http://asagiri-kantoku.net/

ハートランドは音楽イベントなんかもよくやってて、
数年前にはお友達のmuffやら、Ken爺兄やら、
wood solid dance jam やらもきてましたね。

先月はARTh camp というイベントもあって
Dachamboやら千尋やら、candle juneさんも来てました。
(私、いけなかったけどー)

そんなわけで、日曜のみですがお手伝い。
それにしても人いっぱいだなー。
ビッグフェスはめちゃめちゃ久々だったのですが、
天気もよくて最高です。

でも、テント同士の感覚の狭さに驚きましたわー(笑)
隣同士のペグが絡み合いそう(笑)

やっぱあたしはこじんまりしたフェス向きだなと
しみじみ感じた瞬間でした(笑)

500-1.jpg
 
500-2.jpg


・・・そんなことを感じましたが、やっぱり
ビッグフェスにはビッグフェスのよさがあって、楽しいね。


ハートランドのソフトクリームが売れる売れる売れる売れる。
私、ソフトクリームの係りじゃなかったけど、
ソフトクリーム渋滞みてびっくりしました(笑)
絞りたての牛乳で作ったソフトクリーム。
かなり美味です。

ちなみに私はソフトクリームの車ではなく、
外で朝霧のチーズとウインナーとミル酎(ミルク酎ハイ)の販売。
ミルク酎ハイって「え・・・?」って思うでしょ?
監督に「これからこれも販売」と午後になる頃に言われて
「え~」って思ったけど
意外や意外、めっちゃおいしかったですw

その後、最初は半信半疑で飲んでたお客さんの中で
すっかりミル酎にはまった人がいて、何度も買いにきてくれましたw

写真はおいしすぎるチーズ↓
500-4.jpg


でも、ほとんど一人で販売してたので、
トイレに行く余裕もなく、他の店を見に行ったり、
遊びに行ったりする余裕が全くなし。
途中、まなとますが来てくれたりして店を頼んで、その間にトイレ行ったり。


タコス屋で出店している知り合いの店にトイレ休憩中に
ちらりと寄ってマスター見つけて手を振ったら、お粥だしてくれました★
めちゃめちゃおいしかった。
このお店も毎年出店しているので、来年行く方は
タコスだけでなく、お粥もおススメです!

忙しかったけど、ステージがよく見える場所に出店だったので
ライブは楽しみました~!
500-9.jpg


夜になってソフトも少しすいてきたけど、夜で
寒いのに、それでもソフトクリームが売れる不思議。
500-10.jpg


でも、やっぱりホントにおいしいから売れるのも納得。
年に数回しかアイスやソフトクリームを食べない私が、
この2日間で2つも食べてしまうくらいです。


ちなみにソフトクリーム販売の車が「Gravityfree」が
描いた絵だから、かっこよすぎだよね。
みんな買いにきちゃうよねw
_MG_8025.jpg

 

そして、中国を旅してた時に出会った旅人な亮平、
ヒッチハイクで乗せたのが縁で今も繋がってる愛知のあゆみ&Afro、
tatamiのこうくんやら、
色んな人たちが店にきてくれました。
みんなありがとー!!

あゆみ&Afro、片付けまで手伝ってくれてありがとう。


その日はもう足が棒状態。。。
土曜の朝に階段から落ちて、青あざや擦り傷、
全身に軽い打撲だらけだったので心配でしたが
何とかクリアしました。
でも、ぐったりで即就寝。。。。


翌日の朝。
天気がよくて最高でした。
不思議な形の部屋が寝床でした。
_MG_8002.jpg

_MG_8014.jpg
 

その後はハートランドでボーっとしてました。
右足、右膝がやられて足を引きずりながらでしたが。。。

でも、森に行きたかった私は少しだけ癒されてきました。
_MG_8017.jpg

_MG_8021.jpg



監督、タカさん、ます、まな、まっきー、
ゆうじくん、ひとしくん、お世話になりました!!!

ちなみにいつものカメラ持っててたけど、撮る余裕さえなくて、
ジャムの日の写真は、友人が作ってくれたコンパクトデジカメでの撮影です。
私もカメラ作る技術とか欲しい。。。(笑)


結論としては、
楽しい時間だったけど、やっぱ客で行くのがいいな(笑)


500-11.jpg

脱原発ポスター展のアブねえ。
出店しった店のチーズの冷蔵庫に貼ってあり、
「撮っていいですか?」と何度も聞かれ、撮影していく人も大勢いました。

アブねえ!!!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

