05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

あらうんどざわーるど

2011.09.07 23:05|
昨日の9月6日。

友達が世界一周に旅立った。
約2年の旅。
船でとりあえず中国まで。
今頃、彼女は海の上。
彼女の旅が、始まった。
2年ってあっと言う間だろうな~。
どこかでちょこっと合流したいなw

そして私。
9月6日は手術から1年。
パスポートの期限が今日(9月7日)までということを
すっかり忘れていたので、昨日パスポート更新の申請へ。
ここ2年は、身体の大事をとって旅にも行けてないので
そろそろ気が狂いそうです(笑)
そんなわけで、手術からちょうど1年後の昨日の
パスポート申請は、自分の中の新たなスタートみたいな感じがしてます。
新しいパスポートが出来るのが待ち遠しい。

そして、友人夫婦が今、プラプラと国内を旅行中で
今日行ってた場所の写真みたらやばすぎて
もう行きたくて仕方ないです。
ここは日本。
http://www.tomorrowearth.com/2008/08/takeda-castle.html

まるでマチュピチュの遺跡。
マチュピチュの遺跡(ペルー)には行ったことあるけれど
また行きたいと思ってるんだけど、簡単には行けないし、
ここはここの魅力がありそうだし、行ってみたい。

日本もまだまだ素敵な場所っていっぱいあるんだろうなーって思いました。


そしてそして、話は変わるけど今日は旅スペシャル日記で(笑)
23日から向井くんの映画が始まるのだ~。

僕たちは世界を変えることができない。
 But we wanna buid a school in Cambodia


http://www.boku-seka.com/top.html

私も大好きなカンボジア。
学校を建てるって簡単なことじゃない。
私も実は昔、アジアに学校を建てることに携われたらなー
って思ってたことがあったんだよね。
でも、ただ建てるだけじゃダメなんだ。
継続も必要。ってことに気づいた。
そして今の私じゃ無理だなってことも思い知った。

だけど、何かしたかったんだよね。
旅をしていて、たくさんの笑顔とかやさしさに出会って、
人に親切にしてもらえばもらうほど、
何も返せない自分がいて、
私に出来る「何か」をしたかったんだよね。

何年か経ったある日に井戸掘りの話が持ち上がった。
しかも、大好きなカンボジアで。
あの時のことは絶対忘れない。
その時の日記
http://sky.geocities.jp/aroundtheworld_akkie/cambodia2009-index.html

・・・と話がそれましたが、
向井くんの映画は見たいみたいみたーい!!
カンボジアの風景、子供たちの笑顔もみたい!
向井くんも見たい(笑)
ウルルン滞在記のスペシャルで、向井くんがカンボジアに訪れて
すごい泣いてて、今回の映画の撮影終了にも泣いてて、
ホントに泣き虫だなーって思うけど、そういうとこがいいよね。


国内も、国外も行きたいとこだらけです。


コメント

非公開コメント

