09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

写真展パーティ×黒澤次郎ライブ

2011.08.17 22:37|写真
8月14日は、 島田のFAMBILLYで開催中の「蓮写真展」の
記念パーティでした。
本日の日記は写真満載でお届けします。
しかも長いよw

実は写真展開催しているFAMBILLYと私を元々繋げてくれてのは
彼、次郎ちゃんなのだ。

そんなわけで、私がFAMBILLYで写真展を開催することが決まった時に、

「ファンビリーでのんびり~。パーティやろうよ。歌いに行くよ」

と言ってくれた。
この次郎ちゃんの一声で、パーティをすることが決まりました

そしてkewnも絵を描いてくれるということで、
私はパーティ前からワクワク。

FAMBILLYのゆうきくんが、こんなすごいのを用意してくれてた!
次郎ちゃんは絵になりますなあ~。
_MG_7673.jpg

_MG_7682.jpg

 

‘キャンドルゆう‘がキャンドル点灯。
_MG_7688.jpg


ライブが始まる前に、黒澤画伯が絵を描きます。
_MG_7697.jpg


完成図。
_MG_7702.jpg

誰?笑った人!!!(笑)



_MG_7695.jpg

・・・笑ってる人たち(笑)


黒澤次郎ライブ。
本当に、次郎ちゃんの声、ギター、世界観、
どれをとっても黒澤次郎ワールド全開で素敵です。
_MG_7712.jpg

_MG_7805.jpg


普段、次郎ちゃんがやってるバンド「Indus&Rocks」とはまた全然違うけど
ソロはソロで素敵。


素敵な空間。素敵な時間。
_MG_7729.jpg

_MG_7768.jpg

_MG_7744.jpg
 

ジャンベの仲間たちもわざわざ島田まで来てくれた。
いつもいつも、何かあるとかけつけてくれる仲間たち。
本当に愛しい仲間たち。
わたし、幸せ者だな~としみじみ思った。


kewn画伯の絵も段々とできてきてます。
鳥、そして太陽の光。
_MG_7774.jpg


 普段自分の写真はないけれど、
TAKABO-が撮ってくれた写真をお借りしました。
(TAKABO、ありがと)
次郎ちゃんライブに聞き入るわたくし。

15356290_1267648506_149large.jpg

15356290_1267648838_142large.jpg


次郎ちゃんが、「インドへ」の曲について語った。
この曲は何度もライブで聴いているけれど、
この曲についてのエピソードをたくさん話してた。
あんなにこの曲についてライブで次郎ちゃんが語るのは多分最初で最後かな。
嬉しいような、照れくさいような、そんな気分でした。


そして途中からテキーラを何杯か飲んだー
テキーラは効きますね・・・
翌日、シャワー浴びながら身体がアザだらけになっていて
ものすごくびっくりしました。。。
テキーラ飲むと、昔から身体にアザができるの
どこかにガンガンぶつかってても気づかないんだろうな・・・


ライブは8時から始まったのに、途中、
休憩やトイレタイムを挟んだりしつつもすっかり深夜。
一応、パーティは終了し、お客さんたちは帰っていきました。
投げ銭ライブだったんだけど、なかなかいっぱい入ってた模様!!
みんなありがとう!
_MG_7824.jpg



しかし、その後も黒澤次郎は止まることを知らず、
スタッフや仲間たちに向けて、
ジブリの曲やらスマップやら歌って演奏しておりました。
結局トータル5時間くらい
5時間て!!!(笑)
それでも飽きが来ない、時間が経ってることを感じさせない次郎ちゃんの音。
やっぱ黒澤次郎はすごいや。
個人的には、ラピュタが最高でした。
あとリクエストしたらやってくれたりして、
ビートルズの「In my Life」をリクエストしたら 「できないよー」みたいなことを
言いつつも演奏してくれました。最高。

_MG_7814.jpg



5時間という長丁場のライブを終え、お腹もまた空いてきました。
カレー、冷やしおでん、ホントにおいしかった~
さやちゃん、いつもおいしい料理をありがとう。
_MG_7845.jpg


気づいたら朝。
少し寝た後、翌日はホッとcafeへ。
お店は休みなのに、開けてくれたの~。
ありがとう。 

おいしいコーヒーと、おいしいフレンチトースト。
こういう時間は本当にしあわせ。
_MG_7853.jpg



「nico」というお店にもいきました。
とても気持ちいい雰囲気のお店。

_MG_7858.jpg
 
ここに、誕生日で色々分かる本があったのですが、
あたしはジョージ・ワシントンと同じ誕生日で喜んでいたのも束の間、
「おおちゃく者。ビジョンがない。手先が器用」と読み上げられました。。。
おおちゃくなのは納得
手先が器用・・・これはたまに言われるし、自分でも何となく納得。
でも、ビジョンが「ない」って~
めっちゃ否定的じゃん!!(笑)
その後、コレをネタとして何度も言われました。
今後も言われそうで怖いなあ~

nicoは牡蠣もおいしいらしく実は私は牡蠣が得意ではないので食べなかったけど、
店からの帰りの車の中で次郎ちゃんが牡蠣について
ものすごい熱弁をしてくれたので、その熱弁を聞いていたら、
牡蠣が食べれそうな気がしてきました。
どうやら洗脳されたっぽいです。


FAMBILLYの斜め向いのPALMSCLUB。
ここでも、おもしろいことが待ち受けていそうです。
考えるだけでも、すでにわくわく。
_MG_7867.jpg


ファンビリーでのんびり~。
_MG_7876.jpg


本当に、楽しい時間を過ごせました。
今回、写真展だけじゃなくてパーティも企画してくれて、
何かとお世話してくれるゆうきくん、さやちゃん。
そして、マーキー、トモくん、りーちゃん、TAKABO-、そーた、ダブ。
本当にありがとう。
あなたたちと出会えて、わたしは本当に幸せです。

そしておいしいコーヒー入れてくれたホッとcafe、
テキーラご馳走してくれたPALMSCLUBの島田のチンピラ(笑)
他にもあの場所にいてくれて、一緒に時間を共有してくれた島田のみんな、
本当にありがとう
島田はホームじゃないのに、すっかりホーム気分です
というか、私の中ではすっかりホームです。

ジャンベ仲間。
いつもありがとう。
わざわざ来てくれて本当に嬉しかったよ。


次郎ちゃんとけうん。
いつも、2人には何かと助けられてるね
頭が上がりません。
今回パーティに出演してくれて、素敵な空間や時間を作ってくれて
本当に本当にありがとう。
あなたたち、最高です
あいしてるよ~!!


写真展を開催できること、
たくさんの人に写真を見てもらうことはすごく嬉しいけれど、
私が何よりも嬉しいのは、
久しぶりの人と再会したり、
いつもの仲間と最高な時間を過ごしたり、
「はじめまして」の人と出会って繋がっていったり、
みんなで楽しい時間や空間を作り出していったりすること。
それが私にとって、写真展を開催することの意味の一つなんだと思う。
それがやっぱり一番うれしいことなんだ。
だから、ありがとう。

_MG_7857.jpg



みんな、愛してるよー!!!



ちなみに写真展は31日まで!
まだまだ続くよ!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

