03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

青空と流れ星

2011.07.22 22:52|
もうじき世界一周に旅立つsayaが写真展に遊びに来てくれた。
会うのは久しぶり。

本当にこの日は、すごく空が青かったんだ。
_MG_7480-500.jpg

滝や海を見に行ったり。
_MG_7464-500.jpg

_MG_7481-500.jpg


こんな広くて青い空を見たのは本当に久しぶりな気がした。
_MG_7484-500.jpg


そして写真展の会場、ソファリにも行ってまったりと過ごした。
とにかく話す内容と言ったら、旅の話ばっかり
sayaとの出会いも、旅の話がキッカケだったし、
私は旅の話を聞くのはすごく好き。

ソファリにいたら、あーちゃんの父親が登場。
びっくりしたわ~。
あーちゃんの父親も明日から海外だって。
いいな~。行ってらっしゃい!


そんなわけで、久々のsayaとの再会は本当に嬉しかったし、
あっと言う間だった。
数年の間、旅に出てしまうから、しばらくは会えなくなるね。
だからこそ、出発前に会いにきてくれてすごく嬉しかった。

sayaを見送時に、私はいつも通りのハグをした。
sayaはちょっと恥ずかしげだったけどね。


バスに乗り込んでいく姿を見て、旅立ちを感じた。
その姿に何だか胸が熱くなった。
これから、彼女と出会う人は彼女がその土地を離れる時、
こういう気持ちで見送るのかな・・・?
そして彼女もまた、出会った人、街を出発するときは、
こんな風に旅立つのかな。

彼女の世界一周はまだ始まっていないけれど、
彼女の旅はもうすでに始まっているんだ。
こうして、私に会いに来てくれた時点から。


彼女はこれから色んな土地を訪れて、色々と感じて、
たくさんの人に出会って、うれしいことも楽しいことも、
もしかしたら悲しいこともいっぱいあるだろうけれど、
彼女の長い長い旅が、明るくてあたたかい太陽の光に包まれた旅になりますように。


_MG_7488-500.jpg

keep smile, saya


夜はセントラルパークで流れ星を見た。
一瞬だったけど、とてもキレイだった。

本当にいい一日だった。


コメント

アッキーさん!
あなたが旅に出たときに
いつも話しをしてくれたりしたことを
思い出します。
またいつか
アッキーさんも旅に出るのかな?
先日、主人と二人で京都の祇園祭に行ってきました!
私は暫く、京都に行き続けようと思います(笑)
いつかまた
会いましょう(^^)v
非公開コメント

