05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

中国への道

2007.11.08 21:50|
ここ最近寝る間も惜しんだり、ご飯食べるのも忘れちゃうくらい
夢中になっていたものがある。

「三国志」

前の日記でも書いたけど1月にネパール行きが決まり、
中国経由で往復共、必ず1泊はしなければならない。
中国経由なんて想像もしてなかったし、中国は
どちらかというと今までなんとなく避けてた部分があった。
でも、経由となったからにはせっかくだから見てみたいし、
経由地の成都は三国志の舞台だと言うけど、
三国志について全く知らないアタシでしたが、
友達に三国志の漫画を借りました。

その数、60冊(笑)
それ以外にも関わりのありそうな本をいくつか貸してくれて
すっかりハマってます。
で、三国志は昨夜、読み終えた~。
ハマるだろうとは予想していたけど、ものの見事、
すっかりハマりました
もう2回か3回くらい読み直そうと思ってる。
あまりにも登場人物が多いのでちょっとごちゃ混ぜになってる
部分も若干あるので。。。

もともと、歴史は好き。日本史も世界史も実は好き。
そんなわけで成都で、三国志巡りをしようと心に誓いました(笑
中国では15日以内ならビザがいらないので、
今のところは往復合わせて6泊するつもりだったけど
航空券の変更ができたらビザいらない範囲内で
もうちょっと延ばしてみようかな~なんて思ったりして
正直、中国はちょっと行くつもりはなかったけど、
これもきっと何かの縁だろうな~。と思って楽しむとします。
四川省なので、料理も辛いみたいだし、アタシ好みかも。


そうそう、旅してた悟空が昨日2年半以上ぶりに
無事帰国しました。
旅立って中国に入ったのはもうすごく昔のことのように
感じてしまうくらい。
そしてアジア、中東、ヨーロッパ、アフリカ大陸、
北アメリカを経て、帰国。
何だか、日本にいることが不思議な感じがしますが・・・(笑
おかえりなさい。
無事に生きて帰ってきてくれてよかったよ


スポンサーサイト

コメント

おぉ~!三国志、友達に借りて全部読んだんだね。
でも、横山光輝三国志60巻は三国志の
一つの解釈にしかすぎないのだ!(笑
そして、偶然にも昨夜は、昨年日本を一緒に旅した
友人と飲みながら三国志について語ってました(笑

tetsu>
そう、全部よんだよ~。
本当にハマった。
それにしてもその頃に友達と飲みながら
三国志のハナシしてたの~??
なんか、笑えるね(笑
その友達ってU-スケ???(笑
(↑記憶力いいでしょ?(笑)

おぉ!なんて記憶力!正解!!(笑

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

非公開コメント

