06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

VIVA!kankerenty!

2011.07.06 16:53|音楽
先日、私が所属するジャンベグループ、Kankerentyのライブでした。

今回は障害児の子供たちとの交流イベントでした。
ハンドメイドの雑貨があったり、
路上詩人まあちゃんのパフォーマンスがあったり、
ヘアカットスペースがあったり
写真展があったりのイベント。

正直、ライブとして「お客さん」の前で演奏するというのは
カンケレンテイとしては初だったので
(東北のチャリティイベントにはチラリと数人のメンバーが出ましたが)
ドキドキだったわけですよ。
カンケレンティのメンズ2人は仕事で来れないので、
アイニケ(カンケレンティの憧れる先輩グループ)からも
助っ人に来てもらいました。


障害児の子供たちがどんな反応を示すのか。
楽しんでもらえるだろうか?

それ以前に、私たち、ちゃんと演奏できるだろうか・・・?(苦笑)


始まる前のアナウンスが

「本日のメインイベント、ジャンベの・・・・」

という紹介で、「え?メインイベント?!」
と焦りましたが、

IMG_7253-550.jpg


でも、そんなドキドキなんてぶっとんじゃうくらい、
みんなすごく楽しんでくれたようでした。

アイニケからも助っ人参戦。
アフリカンダンス、かっこい~わ!
IMG_7277-550.jpg

本当に楽しかった。
重度な障害を持っている子供も、肌で音を感じてくれていた。
ライブ、やってよかった。
IMG_7306-550.jpg

IMG_7291-550.jpg
 
IMG_7329-550.jpg


終わった後はメンバーで打ち上げ。
まなが「意識が変わった」と何度も言っていた。

「今まではただ楽しめればよかった。だからノルマみたいなのは嫌だった。
だからライブとかも別に。って感じだったけど、
自分たちの演奏で、あんなに喜んでくれる子供たちの姿を見たら、
もっとうまくなりたい。ってすごく思った」

と何度も言っていた。
本当に、そう思った。
手で叩くことが出来ない子は、太鼓に足とか手を乗せて、
私たちが叩いた振動で、笑顔を見せてくれた。

そんな笑顔が多分、パワーの源なんだろうな。
私たちは本当に下手っぴだけど、
そんな私たちだけど、誰かを喜ばせる何かがあるんだと思えたら、
何だか、とってもハッピーな気持ちになりました。

何か、私たちが教わること、与えられたことがすごく多かった一日でした。


アイニケ、助けてくれてありがとう。
誘ってくれたわかばさん、スタッフのみんな、ありがとう。
来てくれたお客さん、友達、ありがとう。
そして、大好きなカンケレンテイのみんな、ありがとう。


コメント

非公開コメント

