04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

お伊勢さん

2011.06.30 17:30|
先日、久々に伊勢神宮に行ってきました。

しかも家族旅行。


昼間の伊勢神宮は混むから、深夜出発して朝6時前に到着。
途中、昇ってくる太陽がとても大きくて感動。

外宮、内宮を周る。
散歩やジョギングしてる人たちと挨拶を交わす。
。。。ジョギングコースが伊勢神宮なんて、
なんて贅沢なっ!!(笑)
うらやましいです。

太陽がまぶしいくらい。
それにしても、天気がよすぎました。
まだ朝なのに、暑いくらい。。。
これは、やはり「天照大御神」の力でしょうか・・・?

_MG_7012-500.jpg

_MG_7021-500.jpg

そして、やっぱり木に感動。
本当にすごい。
生命を感じる。

_MG_7041-500.jpg
 
_MG_7043-500.jpg

_MG_7046-500.jpg
 
伊勢神宮は何度行っても、大好きなところ。
でも、暑いのが苦手な私は暑くない時期に行きたい・・・

_MG_7063-500.jpg

_MG_7066-500.jpg


まだ10時前なのにかなり暑いおかげ横丁。

_MG_7092-500.jpg

_MG_7114-500.jpg

 
暑すぎてソーダのアイスを食べたら、
急激に冷たいものを食べたせいか、お腹を壊しました・・・

そんなこんなで朝の伊勢を満喫したので鳥羽へ移動。
私、牡蠣はそれほど得意ではないので、海鮮丼(笑)
_MG_7140-500.jpg

パピー(父)と妹はここぞとばかりに牡蠣を食べまくってました。
牡蠣好きには、たまらないんだろうね~。

_MG_7142-500.jpg

その日のうちに愛知に移動。
伊勢湾岸道、好きなんだよね~。
_MG_7164-500.jpg

 


愛知でホテルにチェックインし、夜は飲みに行きました。
家族で(笑)
家族で飲みに行くのも久々だったなー。
私は寝不足だったせいもあり、その夜は早い時間から爆睡。。。

翌日は、中国人のワーワー騒ぐ声で目覚める。
一瞬、中国かと錯覚

その日は豊田でやってるフェルメールの絵を見に行きました。
私は、フェルメールの絵はヨーロッパで数点見ていたのですが
パピーが散々、「フェルメールフェルメール」と騒いでたので、
連れて行きました。

最近、美術館からは遠ざかっていたけど、
やっぱり絵、見るの好きだなーと久々に思いました。
フェルメールや、ゴッホ、レンブラントとかが結構好きなので
オランダは何かと、やっぱり私の心を掴むなあ。
オランダの奴め。
と改めて思いました。

オランダ行った時も美術館巡りをしたけれど、
広すぎて見切れない部分もあったから、
今度また見に行きたいなーと思ったり。


そんなこんなで、1泊2日の三重と愛知の家族旅行。
私は運転メインだったのですが、両親にも楽しんでもらえたようで
行ってよかったなあと思います。

「今度は平泉行こう。」とか言い出してる両親ですが、
それは多分、家族で行くより私が先に行くと思います(笑)



両親と泊まりで旅行に行くのなんて久々だった。
震災のことがあって以来、家族や周りの人のことを
考える機会が以前より多くなったんだ。

私、正直言って全然、親孝行してないから
先日の南三陸町で写真修復の作業をしていて、
家族の写真が欲しいと強く思ったんだ。
今までだって、家族写真を撮らなかったわけじゃないけど、
でも、南三陸町に行って強く強くそう思ったわけで。
失ってから気づくのではなくて、
「家族や周りの大切な人たちの存在のありがたみ」みたいなものとか、
そういう大事なことを被災地に行って教えられた気がするんだ。


だから今回は家族で行けてよかった。
いつも親不孝な私ですが、
少しだけど、親孝行できたかな・・・?



コメント

非公開コメント

