03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

大道芸ワールドカップ in 静岡

2007.11.03 22:28|休日
今日は大道芸ワールドカップに行ってきた。
毎年静岡で行われる大道芸のワールドカップです。
朝から参加。
すごい人・人・人。
街を挙げての一大イベントなので開催期間4日間で
200万人くらいは来るらしい。(←違ったらごめんなさい)

いや~、この時ほど静岡の人口密度が多い時って
なかなかないんじゃないかと思うくらい多くの人がやってくる。
世界中でも、結構大きな大道芸のイベントらしく
海外からの参加者も多いんです。
ま、なんてたって「ワールドカップ」ですからね(笑

まずは朝は中国雑技団。
まあ偶然見れた。
やっぱすごいわ。
china

バランス感覚のよさ。すごい。

で、次はベルギー出身のJoseph Collard
「ジョセフ・コラール」と日本語で書いてあったけど、
ベルギーでは「ヨセフ」と読むんじゃないのか?なんて
思ったりもして(笑
ま、そんな話題はどーでもいいですね(笑
パントマイムの人だった。

そして屋台がいっぱいあるので何故か広島焼を食べる。
焼いてるとこ見たら、ムショウに食べたくなったから。
屋台はいっぱいある。
このイベントは本当にボランテイアも多く、
客のマナーもよいため、ものすごく評価が高いらしい。
というのもストリートなんかでのパフォーマンスもあるため、
結局、前の人が立ってると後ろの人が見えない。
でもちゃんと前の人は座ってくれる。
ってか、レジャーシート持参(笑
ゴミもちゃんとゴミ箱に捨てる。
そんなわけで評価が高いらしい。
まあ、そういう私達もシートを2枚持って2枚重ねて敷いて、
冷えないようにちゃんと薄手のブランケットを持っていく。
中には脚立なんかも持ってる人も、ものすごく多い。
脚立の人は後ろで見る。
これ、このイベントでは皆様、普通の光景です(笑
そしてよかったパフォーマーには投げ銭してあげる。
見ていると日本人パフォーマーよりも外国のパフォーマーの方が
投げ銭に慣れているせいか、投げ銭させる技というか、
そういうのを心得てる気がする。
単に露骨なだけなのか?(笑


その後はポパイを見る。
彼らはすごい。

popeyed


アクロバットなんだけど、ノリもよく、客を乗せるのが上手。
舞台慣れしてる感じで、スマート。
笑いもある。
アタシの中の評価はかなり高い。
見てて飽きない。


そしてニーニョ。

nino

彼は前回で賞を取ってたから(優勝じゃないけど)
時間前からかなりの人、人、人。
でも何故か1列目をゲット(笑
独特な声(声変えるマイクみたいなやつ)で、
テンポよく笑いを運ぶ。

そしてその後はアタシが一番見たかったNOAH
何故見たかったかというと、
「なんで便器・・・?しかもなんであんなに上・・・?」
ということで(笑

noah


でも腕力も半端ない。
noah3



それ以外にもストリートのパフォーマーとか色々見た。
個人的には楽しみにしてたNOAHが一番面白かった。
喜劇っぽさもあるし、オチとか、そういったのも
実はちゃんと計算されてる気がした。
それをそんな風に見せずに、笑わせる。
どこか古い昔のコメディアンみたいな感じもするけど、
実は斬新だったりするのかも。
そしてバックに流れてる音楽も好みだったからかもしれない。


街角でも色んなパフォーマーがいる。
本当に楽しいイベント。
笑いがいっぱいある。
見てる人達は目を輝かせる。
静岡、捨てたもんじゃないかも。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

