09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

チベット亡命政府

2011.05.31 22:18|チベット
ついに、この日がきちゃいました。

ダライ・ラマ、政治権限を首相らに移譲
ニューデリー(CNN) チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世が、
政治、行政上の権限をチベット亡命政府の首相らに正式に移譲した。
亡命政府の報道担当者が31日に発表した。

同担当者によると、ダライ・ラマは政治指導者としての権限移譲を可能にする
チベット憲章(憲法に相当)の改正案を29日に承認した。
改正案は、インド北部ダラムサラで3日間開催された亡命議会で可決されていた。

チベットの政治上のトップは先月の選挙で新首相に選ばれたロブサン・センゲ氏が引き継ぎ、
ダライ・ラマは今後、宗教指導者としての役割のみを担うことになる。

ダライ・ラマは今年3月、
「民主化の手続きを完了するために、選挙で選ばれた指導部に私の権限を譲り渡す時が来た」
として、政治活動からの引退を表明していた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110531-00000007-cnn-int

前からこうなることはわかってたけど、
ついに引退かあ。。。
とは言え、政治的な活動からの引退であって、
今後も、たくさんの人たちにお話を聞かせながら世界中を飛び回るんだろうな。

また元気な姿を見せてほしいな~。


わたしたち人間には
愛や思いやりを称えられる能力があります
このささやかな能力こそ
人間のもっとも大切な天分だとわたしは思うのです
<ダライ・ラマ14世の言葉>




コメント

非公開コメント

