08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

富士五湖

2011.05.23 20:11|休日
土曜は仕事が終わってから、ジュンチと山中湖へGO.
GWに宮城にボランティアに行っていたのだけど、
そこで出会ったボランティアの大阪のおっちゃんたちが
富士山周辺に来るとのことでお誘いがあり、山中湖へ。
途中、あまりにお腹が減っていたので台湾料理を食べPICAへ向かう。

・・・が、どうやらPICA違いでした(笑)
私は山中湖にあるPICAのレストランが好きで、PICAと言ったら、
もうそっちしか思い浮かばなかったけれど、
そっちじゃなくて富士吉田の方でした・・・(苦笑)

そんなわけで予定していた7時到着どころか9時近くになって到着。
大阪のおとうさんたちは、関東、関西から集結して20人くらいいました。
土曜に富士登山して頂上からスキーで滑り降りてきて、キャンプして宴会中だった。
なんというタフさ!!
みなさん、本当にアクティブです。
あたしは富士山の頂上まで登ったことは1度だけあるけれど
もう二度と登りたくないので(体力ないので・笑)尊敬しますわ。
だって、大阪お父さんは65歳。
それなのに、富士登山した上、スキーでおりてくるなんて!!
あたしは自分が65歳になったときにそんな元気な自身ないもん(苦笑

でもでも、静岡県民にとって富士山は登るものではなくて
そこにあるもの。見るものなんだよね。(なーんてね・笑)

IMG_6875-450.jpg


猪鍋をふるまってもらっちゃいました!
・・・とは言え、私、極力お肉はひかえているのですが
(ベジタリアンではないのですが、極力食べないようにしております、ハイ)
でも、食べたら臭みもなくおいしくいただいちゃいました。

ヘッドライトをつけていると「それなのに登山しないの~?」と言われました。
よく見ると、皆さん、ヘッドライトを頭につけてました。
登山する人たちにとってはヘッドライトは必需品なんだろうね~。
地震以来、このエリアは計画停電エリアだったので停電続いたというのもあるし、
両手が使えるから、ヘッドライトはとっても便利なんすよ!!

あと「MILLETのリュックなのに登山しないの~?」とも言われました。
そういえば宮城で話しかけられたときも
「登山するの?」って聞かれたことがキッカケで話をしたんだった。

MILLET=登山なのかな~?

あたし、ミレーは結構好きで実は何個かリュックを持ってます。
丈夫だし、ポケットがいっぱいついてるのが好きで、
あとはデザインや色もいい感じのが多いので、ミレーのリュックは重宝してます。
基本的に私がザック系を選ぶ基準は背負いやすさは一番ですが、
ポケット重視なんです(笑)
ポケットいっぱいついてるのが好きなんです。


それにしても、元気いっぱいな大阪のお父さんはじめ、
山登りの方々との束の間の宴会はあっと言う間に時間が流れました。
宮城のボランティアでテント張ってたところが近くて知り合って、
こうやって再会できるのも、なんだか不思議な気がします。

ありがとうでした。

その後は、Red Blackに向かう。
本日は東京からたくろーくんがDJやるとのことで、遊びに行ったのですが
Red Blackの外にテントを張らせてもらいました。
去年の夏のボーダーズスプラッシュの時はテントがいっぱいだったけど
この日は私たちのテント1張だけでした。
広々と使わせていただきましたよー。
たくちゃんに会うのも久々だったなー。
相変わらずのモヒカンでした。
たくちゃんはいつもベース弾いてるところしか見たことないので
DJ姿は新鮮でした。
イタリアンレストランでシェフをしているというフランス人もいたり。
(フレンチかと思ったらイタリアンって辺りが笑えた)
オーナーのノリさんの太鼓を叩いて遊ばせてもらいました。
楽しかった~♪

たくちゃんのDJやら、色んな人の音楽を聴きながらお酒を飲み、
めちゃめちゃ眠くなり3時くらいにはテントで就寝。

翌日の日曜は、河口湖、本栖湖に行き、本栖湖で睡眠不足のせいか
二人で爆睡。

あっと言う間に休日は終わりました。

あたたかくなってきたしキャンプシーズン到来だね。
今年もキャンプするぞー。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

