04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

311

2011.04.11 23:58|未分類
あの日から一ヶ月が経った。
多くの人が命を失い、多くの人が家族を失った。
一瞬にして、多くの命を奪い、悲しみや苦しみを生み出した。
その涙は海みたいに大きく広がって、今も続いている。

被災地に住む人たち、1分でも1秒でも早く
心から落ち着ける日が来るよう、

そして、亡くなった方々のご冥福をお祈ります。

私は私に出来ることを
どうやってしていったらいいのか分からないし、
何をどうしていいのか分からないし、
地震がまだまだ続いて、
原発という恐怖も増えて、
まだまだ先が見えないというか、
混乱していている状況。

情報は操作されているし、何が真実なのかも分からなくて、
本当にどうなっちゃうんだろう?

原発も、ちゃんと危険性を伝えなきゃいけないでしょ。
もうみんなわかってるのに。
原発以外のエネルギーで、何とかしていこうよ。

それでも原発が必要だという人は、福島の人たちのことを
どう思っているの?

それでも原発が必要というのならば
国会の横にでも建ててみたらどうでしょうか?


私は野菜を食べたいし、魚も食べたい。
昔はあまりモモは好きではなかったけど
福島の友人宅に遊びに行った時に、
モモ農家に連れて行ってくれたおかげでモモのおいしさを知った。
そこから私はモモが食べれるようになったんだ。
毎年、福島から送られてくるモモ。
私は福島のモモが食べたい。

福島いわきの友人と一緒に行ったいわきの魚市場で食べたメヒカリ(魚)。
てんぷらとか食べて「おいしい」と言ったら、
友人が私の実家に発泡スチロールの箱いっぱいに入った
メヒカリを送ってくれていた。
私は、メヒカリをまた食べたい。

ホントに安心して暮らせる日本にしてほしいよ。
自分たちでしていきたいよ。
その為には、もっと多くの人が関心を持って、
自分たちで変えていかないとダメなんだよね。

気づいてる人はもう気づいてるよ。



昨日、色んな話を聞いた。
地震が人工(ハープ)の可能性があるとか。
確かにそれは以前聞いて、私もそうかも・・・
なんて内心思っていたんだけど、
それが真実だとしたら何故そんなことをするんだろう。
人の命を何だと思ってるんだろう。
どれだけの人が悲しみを抱えて生きていかなければならないんだろう。



過去の自分の原発に関する日記を探してたら、
2008年の10月にこんな日記を書いていたことを思い出した。
http://aroundtheworldakkie.blog105.fc2.com/blog-entry-188.html

その日記にも貼ってあるけど、これは見てほしい。
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html#page1

2009年2月にも六ヶ所についても書いてた。
http://aroundtheworldakkie.blog105.fc2.com/blog-entry-233.html

浜岡原発が恐怖なわけ。
http://www.stop-hamaoka.com/




当時は37基だったのが今じゃ54基。

ってか、静岡県民としては浜岡もどうにかしないとーーーーーー。
24日に静岡でもデモがあるみたい。


4月24日(日)13時30分~
「県民パレード」 (静岡県民以外の方でも参加できます)
靜岡市葵区青葉公園 集合(静岡市役所西側すぐ) 

“浜岡原発を止めてください!”県民パレードを決行します。
あえて多数参加を第1義とし、「県民」の名を冠しましたが、首都圏のみなさまもふっるってご参加ください。


最後にもう一度。

黙祷。

コメント

非公開コメント

