07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

RIPPLE

2011.03.21 22:00|音楽
今日は沼津の仲見世商店街で行われた地震のチャリテイイベント

"RIPPLE vol.0 ~BENEFIT FOR 110311~"
1691466372_67.jpg

に参加してきました。
雨の中、屋根のある商店街。
募金を集めながら、色んなミュージシャンの生演奏。
お年寄りから若い人まで立ち止まりそのパフォーマンスを見ていく。
そこにいた誰もが「何かできることはないか」と思っていて、
それを少しでも形に出来たら。
そう思っていたことと思う。

ライブペイントもありました。
ちなみに彼はバックパッカーで、旅話を今度じっくりしたいと思います。
_MG_6527.jpg


そして、私もジャンベ演奏させてもらいました。
私はへなちょこジャンベ叩きなんだけど「カンケレンティ」の、
(私の所属してるジャンベチーム)
急遽来れたまっきー、まな、しょーへい、
そしてカンケレンティの産みの親であり師匠である小鉄ちゃん、

小鉄ちゃんが所属するもう一つのチーム「アイニケ」(めちゃめちゃ上手なチーム)
とみんなで一緒に演奏させてもらいました。
カンケレンティは12月に出来たばかりなので
実は今月13日がファーストステージで、今日がセカンドステージでした。
どきどきだったよー。

そしてわたるくん(虹尾わたる)と小鉄ちゃんのセッション。
_MG_6535.jpg


わたるくんの曲、とっても好きです
どこにいてもすぐ見つけられるし!!

その後は、サトシ(ノグチサトシ)も加わり、
サトシ、わたるくん、ジャンベのみんなでセッション。
やっぱアイニケがいると心強いです
私自身の下手具合はさておき、とても楽しかったです。

こんな形でセカンドステージに立つとは思いもしなかったけど、
参加できて本当によかったし、
サトシとセッションできたことも本当によかった。
声かけたら急遽駆けつけてくれたアイニケと
カンケレンティのメンバーにもホントに感謝です。

今回、写真がないのが残念ですが、さすがに自分が演奏してたので
写真は撮れませんでした
誰か写真撮ってたらちょーだいな。
(ファーストステージの写真は近々アップします)


そして一人芝居をして全国を周るsusumuさん(谷本進)
にも久々に会えました。
_MG_6537.jpg

ひきこまれる世界。
色々考えさせられるテーマでした。
見れてよかった!


他にも色んな人たちがマイクなしで、電気を使わずに演奏。

このイベントのタイトル「RIPPLE」は「さざ波」「波紋」の意。
波紋が大きく広がっていっていくといいなと思います。

そしてこのイベントを企画して誘ってくれたEndy。
本当にありがとう。
_MG_6524.jpg


Endyに声をかけてもらって参加させてもらって本当によかった。
こういうイベントを開催するにあたって
色々考えることや大変なこともあったと思うけど、
でも、開催できてよかったと心から思います。


音楽の力ってすごいなって改めて感じました。
このみんなの気持ちが、被災地の人たちに届くといいな。

今日あの場所にいてくれた人、本当にありがとう。

仲間っていいなって改めて感じた次第でございます。


その後は久々にmotaへ。
けんちゃん、ゆっこに久々会えてとっても嬉しかった。
二人の笑顔を久々に見れてあったかい気持ちになりました
先日の日記を見て、商店街に見に来てくれたみたいだけど
ちょうどコーヒー飲みに行っちゃってるタイミングだったみたい。
でも、ありがとう。
また遊びに行くね!




最近は朝、鳥のさえずり声が聞こえることや
朝から隣の家の幼稚園の子の大きな歌声が聞こえること、
そんな日常をとても愛しく感じています。

色んなことに感謝して、色んなことを感じて、
大切で愛しい家族や仲間がいること、
シアワセに感じています。
改めてそれを実感しています。

自分にとって何が大切なものなのか、
今回の地震で、そういうものがはっきり見えてきた気がします。

まだまだ被災地の状況は大変だし、
辛くて悲しいこともいっぱいあるけれど
少しずつ前を向いて歩いて行けたらと思います。

何が出来るかはまだまだ手探りの状況だけど、
私なりのペースで進んでいこうと思います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

