09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

至急】STOP 浜岡原発!&救援物資回収

2011.03.16 23:03|地震

えっと、もう知らない人は少ないと思う浜岡原発。
STOP浜岡原発。

その署名を集めています。
明日17日の朝までです。
英語サイトもあるので、海外に友達がいる方は教えてあげてください。
お願いします。

http://www.momodelic.sakura.ne.jp/hamaoka_genpatsu/japanese.html

English
http://www.momodelic.sakura.ne.jp/hamaoka_genpatsu/english.html


私、静岡っ子。
浜岡の存在が今まで以上にとても怖い。
昨夜の震度5~6の地震があっても尚、浜岡は運転されている。
今ならもしかしたらみんなの力で止めることができるかもしれない。
というか、止めなければならないと思う。

今までも何度か日記に原発のことを書いたけれど、
今、症状が出るわけではない。
10年後とかその先に症状が現れてくるということを
原発問題を扱っている人たちから聞かされている。
子供もガンや白血病が増える可能性があるという。

もしそれが間違いだったら、きっとその時は笑っていられる。
「そんな噂に翻弄されたね」って。
でももし間違いではなくそれが事実だったら
「あの時に浜岡や原発をなぜ止めなかったのだろう」
きっと後悔し続けると思う。

被爆国である私たちは本当は被爆の恐ろしさを伝える側なのに、
自らが自らの手で被曝してしまうことだけは防ぎたいと思う。
防げると思う。

ここを乗り越えて、未来を自らの手で切り開くには、
この問題は切っても切れないと思う。
みんなでこの問題を考える時だと思う。

TVでは報道されていないけれど地震の余震がこっちもずっと続いている。
しかも今日の午前中は職場のすごくすごく近くが震源地の地震があった。
ものすごく怖い。

お願いします、署名してください。



そして富士市近辺の方へ。

3月20日(日)13:00~17:00
富士市米之宮公園の芝生広場(雨天中止)

救援物資を集めます。
今回集めるものは

◎紙おむつ
◎おしりふき
◎粉ミルク
◎レトルトの離乳食
◎生理用品

詳細は聞いてませんが未開封のものに限ると思います。
今回は赤ん坊への物資が多いですが
小さな命をつなぐ為には必要なものです。
富士、富士宮は自分たちも地震があって大変だけど
出来る限りでいいのでご協力お願いします。



コメント

非公開コメント

