09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

念願のネパール

2007.10.11 23:05|
正月からネパールへ 行くことにしました。
決まりました。
昨日、航空券確保しました。
もう、めっちゃ嬉しい !!

思えば、ネパールへ行こうとしたことは今までも何度かあった。
でも、航空券は取れたけどゲリラのせいで断念だとか、
せっかく情勢が落ち着いたから行こうと思ったのに
航空券が取れないだとかで、今まで何度か
ネパール行くチャンスを逃してきた。
だから、やっと、念願のネパールです。

ネパール。
何があるの?といわれるとちょっと困る。
色んなものがいっぱいあるし、アタシが一番行きたかった国。
ネパールに行きたいと初めて思ったのは、
インドに行った時。
だから初海外の時だ。
インドで知り合ってちょっとだけ一緒に旅をした
イギリス人カップルのイアンとジェーンという夫婦がいて、
彼らに「一緒にネパール行こうよ」と何度も誘われた。
でも時間的に余裕もなく、当時はネパールの知識が
全くなかった私。
数ヵ月後、イギリスに帰ったイアンとジェーンから
手紙が来て、「ネパールは最高だったよ」と書いてあった。
その旅で知り合ったほかの日本人もみんながみんな
「ネパールはイイ」と言っていた。
HP関係の人達もネパールの写真とか載せてて、
見るだけで「あ~、行きたい!!」とずっと思ってた。

というわけで、今からものすごくドキドキしてます。
当分の間は遠足前日みたいなドキドキが続くことと思う(笑
ネパールへは中国の成都という場所を経由。
せっかくなので中国でもストップオーバー(滞在)
することにしました。
「成都ってどこ・・・?」
って初め思ったけど調べてみたら、「三国志」の舞台らしい。
でも三国志、全く知らない。。。
せっかくだから三国志を読んでみようと思う。
誰か、おススメの読みやすい三国志、知ってますか?
漫画なんかだったらいいんだけどな~。

スポンサーサイト

コメント

成都

ベトナムが終わったら、ネパール行くんだ。
いいなぁ~

横山光輝三国志60巻全部持ってるよ。
いや、数年前から47巻だけ行方不明のような・・(笑)
でも、実家にある。こっちにあれば貸せたのに。
吉川英治の小説は八冊だったような気がするよ。
漫画のほうがいいよねぇ。

まじで?

え~。持ってるの??
実家から持ってきて(笑)
借りたかった~っ。
漫画の方が入りやすいっていうか、
小説だと意味分からなくなりそうだから・・・(>_<)

こんにちは☆

お正月にはネパール行くんですね!
海外続きですね。って私もそろそろどこか行きたいなぁ~って思うこの頃です。
また色々楽しみにしてます!
楽しんで来て下さいね☆

そーいえばCMでトーテムポールの宣伝してるの見て(確かしてた気が)なぜか一番にakkieさん思い出した私ですe-267

こんばんは~

お久しぶり♪
そうなの。正月というか正月明けからしばらく
ネパールと中国に行ってきます。

トーテムポールの番組、明日です。
私を思い出してくれただなんて嬉しいです♪
もちろん必見ですよ(笑
カナダのがいっぱいでますよ~。
非公開コメント

