08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

飛べない豚はただの豚。

2011.02.02 22:17|休日
先週、東京に滞在しておりました。
そして東京土産、がっつりもらってきちゃいました。

日曜の帰りに節々の痛みや寒気を感じ、
翌日仕事中、やばいなと思いつつ何とか仕事をこなし帰宅。
体温計ったら・・・

まさかの39度超え。

驚いて、一瞬で何もする気がなくなった(笑)
だから、いつも体温計らないようにしてるんです。
熱があるって分かると、ふら~っと何もする気がなくなる。(笑)

今日はすっかり熱は下がったものの、
昨日、今日と休みをもらい安静にしておりました。
インフルエンザかと思ったけど、違ったみたい。
とんだ、東京土産でした・・・

という感じですが、久々東京は、
新年会やらで久々に会うメンバーもいっぱいで楽しかった☆

ただ、初日に飲んだメンバー、まる鼓とやこ。
この2人もその後、体調崩した模様。。。
早く、お互いよくなるといいね。


ライオンのいるサーカスではKIRI(HaLeBaLe)とも久々に再会。
彼女の歌声、最高に好きです。
KIRIとライオン店長なみちゃんと女子3人、旅話で盛り上がる(笑)

ハレバレは、一押しユニットなので是非お試しアレ。
ちなみに月1回、恵比寿の「ライオンのいるサーカス」でライブもやってます。
HaLeBaLe→http://www.halebale.com/

そしておーちゃんと吉祥寺プラリ旅。
井の頭公園で北斗の拳を読んでる人を見つけてちょっと興奮。
前にTVだったか、ネットだったか忘れちゃったけど、この人見たー!!
あと「へそ」の歌を歌ってるおじいちゃん。
そして何故か歌を知ってる子供たち。
井の頭公園はいつも面白い。

そして久々に「いせや」飲み。
やっぱ「いせや」好きです
昼飲みサイコー!とか言いながらはしゃいで2人で飲んでたのですが、
気づいたらすっかり外は真っ暗でした(笑)
旅プランの話や音楽話、止まりません。

_MG_5751.jpg

最初はしみじみと「俺、ビールが好きだ」と語っていたおーちゃん。
それなのに最後の方は芋のお湯割りを飲んでました。
・・・おーちゃん(笑)


中国&ネパール旅の時に出会ったメンバーとの1年半ぶり飲み会もありました。
結婚報告があったり、留学報告があったり。
みんな全く違う職種だったりで、エリート君だったり、特殊な職種だったり。
きっと日本にいたら出会うことなかっただろうメンバー。
それが中国で天候悪くて飛行機が飛ばなくて、
1日行動を共にしたところから始まったのだから縁とは不思議なもんです。
そんなメンバーから私の職種は「スパイ」だと思われていたことがあり、
それを聞いた時は大爆笑でした(笑)

私、そんなに謎めいてますか?(むしろ憧れるけど)
今のこのキャラは作ってて実はスパイなのかも?
そんなわけで、みんな私に機密情報は流さないように!


某アウトドア有名店にも行きました。
カナダにいた時以来のつきあいの友人が働いてます。
寝袋を近々買おうかと迷う私に、その店で働いてる友人は
寝袋についてアツく語ってくれました。
その友人が寝袋を私に買ってくれると信じて、
来月の誕生日を待つことにしようと思います。
ちなみに欲しいのはダウンのちっちゃい力説してくれた寝袋です。


そして、私の日記でも何度か登場している絵描きのヨシケンこと、
kewn(けうん)から 絵をもらっちゃいました。
IMG_5753-1.jpg

One mind creationという名前で2人で1つの作品を描いていたkewnだけど、
今年からは一人で活動。
先日は群馬での個展を終え、今年は個展やら色々とやるようなので
乞うご期待!って感じです。
あたし個人的にkewnの作品はホントに好きです。


「紅の豚」をしつこくプッシュする私とkewn氏に、
まる鼓は「紅の豚」をいい加減、見ようと思ったに違いない。

でも紅の豚を調べて分かった事実。
マルコ・パゴット(Marco Pagot)
本作の主人公。通称ポルコ・ロッソ(Porco Rosso)。

porco rosso=紅の豚

ひどい、ひどすぎる(笑)

でも、

紅の豚、結構おススメです♪



今回は会いたくても会えない人も多かったので、
また次回に遊んでねー。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

acoさん>

お返事遅くなりましたー。
すいません。

非公開でのメッセージだったので、
えっと、もしよかったら
hyuaki222@hotmail.コム(←コムだけ直してください)に
メールいただけませんか?

お店行きたい~!!!

すんません!!
shopの方もblog見るというので
shopのアドレスはまだ書きませんが
(聞かれれば答えるけど。。笑)
いちおUPしちゃぃました!

acoか、、ACOで
置いて貰ってます。

これからまた入れ替えたり
数増やしたりするかもですが。

SHNSEIDOU というお店と
catnip garden というお店です~

機会があればぜひっ☆

PCは共有なもので、、泣
xoxo.hauoli@iphoneです*
いつでも
連絡くださいー☆


aco
非公開コメント

