09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

la vita e bella

2010.12.29 23:23|休日
今日、大掃除をした。
気合入れて色んなとこ掃除してたら、腰を痛めてしまいました・・・
数年前に事故にあって痛めたとこかも・・・
今夜から明日にかけて清水でnegoのライブあるから行くつもりだったのに、
歩くのもままならない(苦笑)

何やってんだか(泣)
慣れないことはするもんじゃないね。。。
明日は車中泊になりそうなので、明日までには治さねば。


そんなわけですが、今年も色々ありました。
私個人の大きな出来事。

個展開催
手術

今年を振り返ってみるとおそらくこの2つが大きな出来事だったと思う。

今年は写真展(個展)を3度も開催できました。
1/9-1/31   静岡・富士市
8/8-9/2   東京・恵比寿
9/26-10/31  静岡・富士市

その他にも、グループ展も何度も色んなエリアで開催され、
音楽イベントで写真展示やコラムや配布用カードなんかもたくさんあって、
気づいたら毎月、どこかで展示やら何やらがあったように思います。
グループ展では、イタリアデビューもしちゃったし。

でも、これらが出来たのは、たくさんの仲間が協力してくれたから。
私にチャンスを与えてくれたから。
私一人では決して出来ないことも仲間の後押しがあってこそ実現できたこと。
多くの友達が来てくれたり、学生時代に東京に住んでた頃の友達も
久々に会いに来てくれたりで本当に嬉しかった。
写真見ながら話してて泣き出してしまうお年寄りの方までいて、
そういうあったかくて、大切な気持ちをいっぱいわけてもらいました。

まだまだこの世の中、捨てたもんじゃないなって思ったし、
わたしはシアワセ者だなあって感じました。


そして手術。
今だから言うけど人生初の出来事で、正直言ってすごく怖かった。
「何で私ばっかりこんな目にあうの?」
って思ったりもした。

薬や注射の副作用がひどくて、毎朝仕事に行く途中に
コンビニ2件くらいに立ち寄って嘔吐することもしばしば。
注射の影響で頭の中が真っ白になって、
自分が何やってるのかわかんなくなったりすることもあったり。

だけど、今になってみると手術したことによって
少しだけ経験を積んで少しだけ人の痛みが分かるようになった気もする。
きっとこの手術、私にとって避けては通れない道で、
これがあったからこそ、これからの私があるのかもって思う。

そして、今は手術したことなんて忘れちゃってるくらい、
ピョンピョン飛び回ってます(笑)

今年はそんなこんなで慌しかったような気もするけど
とっても楽しい時間を過ごせました。

そんなわけで今年は、あっと言う間に過ぎた。
実はここ10年くらいの間で、
1年のうちに1度も海外に行かなかったのは今年が初。
爆弾抱えた体で行けなかったんだよね。
だから正直、気が狂うんじゃないかと思っていたけど、
何とか大丈夫だったみたいです。

というわけで、来年は2週間どころの旅じゃ物足りないので、
今年飛行機乗れなくて我慢した分まで旅しようと思います
どこに行くのか、どのくらいの期間になるのかはまだ秘密☆
(・・・ってあたし結構公表してますね)
出発はまだまだ先だけど、それを楽しみにがんばりま~す。



そして来年は1月に音楽+チベットのイベントが名古屋であります。
このイベントで写真展示します!
いやっほー。
最近はチベットのことを日記には書いてないけれど、
でも、チベットを失わせたくないなって気持ちはいつでもあります。
チベットの人が自分たちの国旗を高く揚げられる日が来ることを祈って。


“raise tibetans flags” -maybe 2th anniversary-

1/14 K.D.japan  open&start 18:30


詳細は後日



あー。生きてるってすばらしい。
今日のタイトルは好きなイタリア映画のタイトルです。
イタリア語で、

la vita e bella (人生は美しい)

という意味です。


la vita e bella  

life is beautiful

そう、人生は美しい。

今年初めて出会った人は、出会ってくれてありがとう。
そして大切な仲間や友達たち、いつもありがとう。

みんな、今年も本当にありがとう。
来年もこんな私ですが、よろしくお願いします




・・・・そして、大掃除には気をつけて。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは。
お返事ありがとうございます。
そちらに遊びに行きますね!
非公開コメント

