10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

旅立ちの時

2010.11.26 22:28|
ここ数ヶ月の間に、目まぐるしいくらい
何人かの友達たちが、「旅行」とはちょっと違う、
ちょっと大袈裟に言うと「人生」「旅立ちの時」を迎えている。


9月にジャンベ仲間の一人が引越し(県外)、

10月に友達がインドに引越し(帰国未定)、

11月にまた別のジャンベ仲間が引越し(県外)、

今日は弟分がインドに旅立ち(帰国日不明)、

12月初めに友達が引越し(県外)、

12月末から友達が井戸掘りなんかでカンボジアにしばらくの間行くし、

来年は1月から友達がオーストラリアにしばらく行くし、

1月からジャンベ師匠はしばらくアフリカに行くし、


何だか、私の周りは旅立ちラッシュ。


しかも、引越しとか、長期滞在、帰国日未定とか、
そんなんばっかりで、一週間や2週間で帰ってくるような、
そんな感じじゃない旅立ちが多い。

旅立つことを決めるということは、
今までのぬくぬくした居心地いい環境、殻を破っていくことでもあって、
正直、勇気が必要だったりもする。

歳を重ねていくと、10代や20代前半みたいな
やんちゃっぷりというか、無敵っぷりがなくなっていって、
新たな一歩を踏み出すことに臆病になる。

私も、ふと、そんな風に感じる年頃になったわけです(笑)

だけど、幸いにも私の周りにはこうやって
旅立ってくれる人がいっぱいいて、
こんな私にも、勇気を与えてくれるんだよね。

正直、いなくなることはすごく寂しいし、
大切な人たちが側からいなくなるのは、
私が受けるダメージは大きいけれど、

でも私自身が考えさせられたり、与えられることも大きい。
だから、やっぱり応援したいんだよね。
うまくいくのも人生。
失敗するのも人生。
失敗しても、そこから這い上がればいい。
私はいつだって、応援してるから。



私も来年は新たに旅立てますように。



旅立つ友達たちに、感謝の気持ちを込めて。
そして、たくさんの愛とパワーを送ります。



マクトゥーブ





コメント

非公開コメント

