04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

紅葉とインド編

2010.11.15 17:09|休日
昨日の日曜は紅葉を見に富士五湖へ。
東京からやってきたサヤと合流。
サヤと会うのは8月の恵比寿の写真展のオープニング以来。
あの時は夏だったのに、もうすっかり服装が冬っぽくなってるのを見て
また季節が通り過ぎていったことを改めて実感。

この時期の富士五湖はありえないくらいの大渋滞。
でも、紅葉はキレイ
河口湖と山中湖の紅葉たち。

_MG_5087のコピー

 
_MG_5092のコピー

_MG_5107のコピー
 

大好きなハンモックカフェにも行き、ハンモック満喫。
最近カメラを買ったサヤ、カメラが楽しくて仕方ないらしい

来年、世界一周の旅に出るサヤ。
たくさん、写真撮ってきて見せてね。

途中で徹夜仕事明けのポンくんも合流して、ほうとうを食べに行く。
やっぱ山梨は、ほうとうですな。
ほくほくした後、外出たら夕焼けがすごくキレイだった。


いい休日でした。

その後、私は清水のライブハウスへ。
Endyによかったら来て。といわれていたチャリティーイベント。
インドのバラナシの学校への募金になるというので
「マザーベイビースクールかな」と思ったら、ビンゴでした。
_MG_5196.jpg


マザーベイビースクールについては、
友達の中でも数人行ったことある人がいるし、
色々な話を聞くけれど、
でも、私は主催の子のその気持ちがいい刺激になったし、
若いのに(なんと21歳)、こういうライブをやろうって思って
がんばって企画したことがすごいなって思って感動しちゃいました。
初対面だったけど、乾杯の席にまで呼んでもらい、色んな話をした。


少なからず私もチベットと音楽のイベントやったりしたり、
イベントにブースを出店させてもらったりしたことも何度かあるから、
彼女の悩みは少しは分かるつもりでいる。
だから、私なんかよりずっと若い彼女は、もっと悩んだかもしれない。
でも、若さゆえの勢いもいっぱいあって、かわいく思えた。

私だって、始める前にはものすごく色んな悩みや葛藤があったし、
どう受け入れられるかとか、どう伝えたらいいかとか、
ものすごく悩んで悩んだこともいっぱいあった。

でも、そこには力を貸してくれる仲間がいて、
見に来てくれるお客さんがいて、だからこそ成り立っていて、
終わったときには、反省もいっぱいあるけど、
毎回、胸がいっぱいになる。
毎回、泣きそうになる。
・・・というか泣く(笑)

だから、このイベントの主催の彼女が「やりたい」って思った気持ち、
すごくよく分かるし、少しでも力になれたらなって思った。

私はマザーベイビースクールに協力したいというより、
彼女に協力したいと思ったんだ。
私なんかで出来ることがあるなら、力になりたいと思った。
(もちろん、その協力がマザーベイビースクールへの協力に繋がるんだけど)

こういったことを「偽善」って呼ぶ人はいっぱいいるけど
やらない善より、やる偽善。
私はそう思ってる。
だから、シンプルに考えて行きたいな。
そこには色々と問題は生じてくるけれど、反省もたくさんしながら、
乗り越えていけたらなと思う。

いい刺激を受けた一日だった。


ダライ・ラマ法王が来日して広島で行われていた
ノーベル平和受賞者サミットにも来ていた。
今回の来日は行くことはできなかったのが残念。
最近は全然、チベットのことの情報を日記には書いていないけれど
でも、私の心の奥底にはいつでもチベットがある。
インドに亡命政府があるチベット。

初海外以来行ってないインド。
最近はインドに呼ばれてるのは気のせいじゃないよね・・・



来年はどっかーんとでっかいことしたいw
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

