10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

イタリア~!

2010.10.29 21:17|写真
11月10日~14日に、

イタリアフィレンツェ

日本映画祭が開催されます。

そこで、写真を出展することになりました

イエイ

今回の写真展は、去年出した本 100人100旅 の関係者から
戴いたお話で、日本とイタリアで共同写真展をやることになったのです!
日本人は40人のフォトグラファーと、イタリア人は今、参加者を募ってるみたい。

そして、今日、明日が写真の提出の締め切り日で、
本日、写真を提出しました。

写真はA3サイズでの展示になるとのことと、

 がテーマなので迷いました。

今も開催中の(31日昼間に終了) 旅するAsia写真展の中から

選ぶのもありだったんだけど、今回は別の写真にしました。

初の海外での展示なので、どの写真にしようかめちゃめちゃ迷い、
挙句の果てにタイトルも迷い、
周りの友人たちにアンケートまで募り、色んな意見をもらって
ようやく写真とタイトルを決めて、本日提出しました。

どんな写真かって?
やらしーけど、日本の写真です(笑)
日本映画祭は日本文化を伝える祭りでもあるようなので、
日本の写真で勝負に出ることにしました

そしてタイトルも迷いましたが深夜未明に決まりました。
シンプルだけど、意味がある、深いものにしたかったのですが
いくつか候補をあげて、そしてようやく決まりました。
ちょっと、反応が怖いけど。


映画祭が始まったらブログに掲載しようと思います。

でも、初めて海外でやる写真展。
ある意味、不安もいっぱい。正直怖い。
どこまで伝わるか?

でもある意味、ドキドキわくわくしてる。
よくもわるくも、新たな出発地点の一つになりそうです。


そしてフィレンツェ。
フィレンツェ~!!
行ったことない(笑)
正直、イタリアは今まであまり興味なかったけど、こういう機会があるなら
是非行きたいわーと思ってます。
いけないけど・・・




◆参考サイト
◎フィレンツェ
http://www.enit.jp/city/firenze.html

◎映画祭公式サイト
http://www.rassegnagiappone.com/

◎写真展のページ(イタリア人フォトグラファー募集ページ)
http://www.tokaghe.com/2010/10/08/concorso-fotografico-100-persone-per-100-viaggi/

ふう~。
今日はゆっくり眠れそうだわ。。。


あ!!
今、開催中の「旅するAsia写真展~カンボジア・ネパール編~」
は、31日の昼を持ちまして、終了致します。
まだ見てない方は是非見にきてくださいね☆

サンプル3-600


コメント

非公開コメント

