05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

実は・・・

2007.09.29 21:23|写真
実は・・・

アタシが撮った写真がケーブルテレビの
キッズチャンネル、「モンすたージオ」という番組で
使われることになりました。
(篠原ともえなんかが出てます)
というか、TV放送の前にDVDは発売されてます。
なんだ、それ(笑

ちなみに、タイトルは

「右脳 イメージトレーニング しゃかい(せかい)」

unou


で、どんな写真かというと、
トーテムポールの写真です(笑

「ここ、ど~こだ?」みたいな質問で、

①トーテムポール、
②メープルシロップ
③ナイアガラの滝

これらの映像が出て、

こたえ「カナダ」

みたいな、そんな感じです。
で、そのトーテムポールの写真として使われました。
海外(地理)の国々を子供達に覚えさせるための
その国のシンボル(?)みたいなものが出てくるのです。

私のHPのトーテムポール写真を見た編集者の人から
写真を使わせて欲しいと連絡がきたのは結構前。
素直に嬉しかった。
カナダを紹介する、おまけにトーテムポールということで、
アタシが断る理由がない(笑
HPのトーテムポールのうち、2枚が使われました。
でも、著作権とか色々後々ゴタゴタするのも面倒なので、
法の下で働いている友人に 色々とアドバイスをもらいました。
で、ようやく今月にDVDが発売になったわけです。
shacho、ありがとね~。

・・・とこんな風に言うとかなり沢山写ってそうだけど、
実際は本当に一瞬です(笑
でもまあ、お子様がいる方々なんかは機会があったら
見てやってくださいな


コメント

非公開コメント

