fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

☆退院しました☆

2010.09.14 22:30|病院
退院しましたー!!!


6日の月曜に手術をした。
予定より長引いた手術。
昨日の13日の月曜日に無事退院。
術後は体温が下がっていて歯がガチガチしてしまうくらいの寒さで
意識も朦朧。
手術室から帰ってきた私の姿を見て家族は
「大丈夫なのかな・・・」と思うくらい、体力消耗していた模様。。。
でも翌日にはゆっくりだけど歩けるようになって、
手術から一週間後の月曜には退院。


迎えに来てもらった車に乗って空を見たら、
空がすごく高かった。
そして青かった。

いや~、シャバの空気は最高だね!

もうお風呂も入ってOKなんだって
シャワーは術後2日後くらいから浴びてたけど、
お風呂はまだちょっとドキドキだな~

今回は実は3つの手術でした。
腫瘍とか悪い部分を摘出。

その摘出した腫瘍を術後の意識があまりない状態で
瓶の中に入っているのは見せてもらったけど、
退院前に、その写真を見せてもらいました。
診察券も写ってて、腫瘍のサイズが分かる感じに撮影されてました。

オエー

ってするくらいエグイ写真でした

600gって書いてたけど、実際は650gと150gで、合計800gだったそうです。
800gも悪い部分がおなかにいたわけですよ。
おかげさまで、800g体重が減りました。(多分・・・笑)


術後2日目に病棟を移動しました。
ボイスにも書いたけど、その夜には金縛りにうなされました
夜なのに、がやがやと部屋に人が入ってくる音、声が聞こえて
「誰か、ナースコール押したのかな?」って思ってたら
その瞬間から金縛り。
右手を思いっきりひっぱられ、「うわー、きたー」
って思って一生懸命、振り払ったり。
とにかく病院の洗礼を受けました

実は私、微妙に霊感とやらがあって昔から少し見えたり、聞いたり、
色々あるんですが金縛りはすごーく久々で
霊感とやらがなくなったと思っていたくらいなんだけど
久々にご対面しました・・・

翌日、家族に塩を持ってきてもらってベッドや自分のエリアの
至るところに塩を盛って、夜に備えました。
(家族も微妙にみんな霊感があるので、作業は普通に行われた・笑)

そしたらその後の夜からは大丈夫だった
塩ってすごいんだなー。と感動。

この病棟に実は友達2人が働いていて、こっそり聞いてみたの。
そしたらやっぱり出るみたいです。


病院には色んなドラマがありました。
6人部屋(言うたら、ドミトリー・笑)だったんだけど、
後から入ってきたおばあちゃんが、とーっても口うるさくてたまんなかったり、
窓側の女の子(子持ち)は、旦那以外にも彼氏がいるみたいで
修羅場みたいなシーンを目撃してしまったり、
何時間経っても同じ体制な化石?って思うようなおばあちゃんがいたり、

とにかく、本が一冊書けそうなくらい色々あった入院生活でした(笑)



とりあえずそんな入院生活も終わりましたが、
今月いっぱいくらいは自宅療養です。

・・・と言っても、寝てばかりいられない性質なのは
ご存知の通りだと思いますので、ぼちぼち動きます


何よりも驚いたのは、私、切腹手術したのに
今は痛み止めの薬さえ飲んでないの
すごくない??
人間の治癒力ってすごい

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント