08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

名古屋強行旅行

2007.09.24 23:00|未分類
22日(土)の夜、

「名古屋城、行かない?」と誘われ、

「行く」と即答。

そんなわけで23日(日)朝、5時出発。
目指すは名古屋。
名古屋、行ったことはあるけど、ちゃんと行ったことがない。
そのため、名古屋城は初めてです。

高速道路をぶっ飛ばしいざ、出陣。
(というか、アタシは車内で爆睡でしたが・・・)

コメダ珈琲で珈琲を飲んで、珈琲を頼むと
付いてくるトーストとゆでたまごをほおばる。

そして名古屋城へ。
噂のシャチホコもいる(笑

nagoyacastle


城。ロマンがあってスキ。
その時代の人の気分になって色々想像する。


wa


さあ、目的地の名古屋城を見終えたので、
ど~する?
どーする?
ドースル?

今回は名古屋城しか考えてなかったのです(笑
何て、単純なんだろう。アタシ達・・・
結局、コンビニで愛知の本を買い、
犬山へ向かう。
理由=城下町があるから。
行ったけど、城下町はちょっと寂れていた。

その後、名古屋名物のきしめんを食べる。
暑かったので冷たいきしめんにしてもらった。
食べながら思ったのは、

きしめん=スープが透明

だけど、冷たいきしめんにしてもらったので、
つゆはどす黒い。。。。
邪道だったのかしら・・・?とちょっと後悔
kishimen


気を取り直し、次はどこへ・・・?
夕方から手羽先を食べたいというので、それまでの
時間を持て余してしまうので、
イタリア村へ向かった。

イタリア村。
ベネチア(ベニス)っぽく作ってあるテーマパークみたいな
ところで、入場無料だった。
ベネチアングラスがとてもキレイだった。time


なかなか混んでいた。
あ~、どうせだったら本場のベネチア、行きたいな・・・
と思いながらその場を去った。

そして、手羽先。
アタシが知ってる居酒屋系と言ったら、
「世界のやまちゃん」しか知らない(笑
他にも色々あるだろうけど、やまちゃんに決定。
ビールを我慢するアタシ。
ビールを飲みまくる方々2名。
覚悟はしていたけど、帰りの運転はアタシだったのです。。。
ま、いいか。

帰り道、運転して帰ってきました。
運転は好きだけど、帰り道はちょっとツライ。。。
帰りに高速に乗る前に名古屋のガソリンスタンドで
満タンにした。
そしたら、「くじ」をやってると言われ、
強制的に参加させられた。
当たりというわけじゃないけど、テイッシュの箱を
もらった。1箱じゃないのよ、5箱くらい(笑
スーパーで売ってるようなビニールに入ったやつ。
サービスいいなあ(笑
というわけで、強行名古屋旅行でした。

で、今日は映画「めがね」を見てきた。
前の「かもめ食堂」がかなりアタシ的にはよかったので
今回も。と思い行ってみた。
海が、きれい。
時間の流れ方がスキ。
たそがれたい。
ほのぼのする映画。

個人的には「かもめ食堂」の方が好みだけど見てよかった。
日本映画も捨てたもんじゃない。


スポンサーサイト

コメント

akkieさん、元気ですか?名古屋旅行に行ってたんですかぁ!実は、私も旦那さんと初めて旅行に行ったのが名古屋で、何の計画もなく突然行ったんです!名古屋城、そしてマップを買い犬山へ行きました。懐かしいです。今度はゆっくり行ってみたいです!今度はベトナムに行かれるそうですね♪うちの旦那さんが、羨ましがってましたよ!

由美リン、元気??
そう、名古屋よ。
思い立って行ってきた(笑
旦那さんと初旅行が名古屋だったの??キャッ。
旦那様は元気かしら?
由美リン家族、久々に会いたいで~す。
非公開コメント

