03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

写真展オープニングパーテイ

2010.08.11 21:18|写真
8月8日。

8はいい数字だ。
そんないい日に写真展オープンしました。
ゆるい、ほっこりしたパーティだったと思います
今日の日記は長いぜよ。 覚悟よろしく(笑)

当日に写真の展示だったのでふみちゃんに早く来てもらい
展示位置があーでもない、こーでもない言いながら手伝ってもらい、無事展示終了。

ネパール写真とカンボジア写真は別の壁に貼ってあります。

そしてセッションライブの為におーちゃんとスピーカーで
マイクチェックし始めたのに音が出なくて焦ったりもしたけど、
何とか無事に音も出て、いよいよオープンの3時。

正直、始まるまではお客さんがどのくらい入るか心配でした
でも、始まってみたら結構沢山の人が来てくれて、びっくりしたし、嬉しかった
テラスも中も人でいっぱい
asi1
セッションライブはこんな感じで
みんな自由に楽しそうに色々やってくれました。

asi2

asi6

asi7

 
 
普段は違うバンドとかでやってるのに、
当日、いきなりの音あわせであんな演奏が出来ちゃうなんて
やっぱすごいなーと感じた。
我が友達ながらさすがです。

セッションライブは、何度もやってくれてホント楽しかった。
ジローちゃん、マオくん、おーちゃんと、あつしくん(Indus&Rocks+Atu-j)
まっつん、たくろーくん(wood solid dance jam)
サトシ、かずやくんと、238(ズクナシ)のみんなありがとう。

残念ながらmuffのマーさんは来れなかったけど
マーさんの分も補ってくれた楽しいライブでした
(おどりまくったおかげで、当日の夜から筋肉痛でした)

そしてライブペイント。
one mind creationはやっぱり最高です
最初は誰もが「どんなんできるんだろ?」って思ってたと思うけどね。

asi8
(まだ途中)

そしてBBQ
お店側が「富士宮やきそば」を用意してくれてたので
やきそば焼いてくれたり、お肉だったり、サラダとかスイカとか!  

asi14

みんないっぱい食べたかな??

テラス席の方はBBQだったから暑いのに、
店長やスタッフのみんなもニコニコしながら焼いてくれてた。
 

そしてこのパーテイが成り立つには、お客さんがいなければ成り立ちません。
来てくれた感謝すべき友達たち
たくさんの色んな仲間が来てくれた。
100旅仲間は会ったことない人も連れてきてくれたり、
いつもの仲間たちもきてくれて嬉しかった。
あとは、埼玉の素敵な古民家宿のおっぺの仲間たち。
地元からかけつけてくれた友達。
旅つながりの友達や音楽つながりの友達や、
一人で来てくれた友達や、誰かが誰か友達連れてきてくれたり、
ホントに驚くくらいいっぱい来てくれた。
そしておみやげのお菓子やら色々持ってきてくれたり、
本の差し入れ持ってきてくれたり(入院時に読めるように!)、
「アッキー来たよー!」ってニコニコのビッグスマイルで遊びに来てくれた友達たち。
ホントにね、嬉しかったよ。

私の不安なんてどこかに吹っ飛んじゃうくらい。
みんなにギュ-ってハグしたいくらいだった。
なんか、私、シアワセ者だなーって思った。


そして、ネパールの手作りアルバムの中に
私の「ネパールの家族」の写真がありますが、
そのネパール家族の一員が来てくれたのだ
彼女は日本在住で、私がネパールにいってた時も日本だったけれど
彼女の実家に私は滞在していたのです。

「東京でドキドキする。一人で行くけど大丈夫かな・・・?」

とかなりの不安を抱きながらも、遊びにきてくれた。
来る前はドキドキだったのに、結局はめちゃめちゃ楽しんで帰ってくれたみたいで、
「行ってよかった」って昨日メールが届いたの。
そういうの、嬉しいよね

そしてライブペイントは、その場にいたみんなも参加!!
asi3


そして、ライオン完成
asi9



よく見ると・・・
asi10


「Around the world」

の文字が・・・
これ、私のホームページの名前なんです(笑)
最近やたらと「アッキー、あらんどざわーるど!!」
ってジローちゃんやらOMCに言われてるけど、
まさか、この絵にその文字が入るとは(笑)
でも、かわいいよね、しっぽのハートの中でライオンの足、胸辺りのハートの赤い部分は
実はあたしが書いたのだ
私が書いたときはだいぶ、しょぼいハートだったけど
よしけん、りょーちん(OMC)の二人が、ハートに磨きをかけてくれて
立派なハートになったようです
愛だな、愛。

そして残ってたみんなで。

asi11

asi12

Indus&Rocks(Jiro,Mao,Ohchan)
One mind creation(ryouwchimn,yoshiken)
Wood solid dance jam(Takuro)
roppa(akkie, Fuminem)

毎回ながら、マオくんはいい表情してくれる(笑)
白目率が高いです。

あっと言う間にパーリー終了。
やっぱり楽しい時間ってあっという間。
寂しいー
少しづつ人がいなくなって、気づいたら出演してくれた人たちと
私とふみちゃんだけになってた。

そして、軽く打ち上げしてみんな帰っていったけど、
あたし、おーじろー、たくろーくんは残り、
酔っ払いオーナーのハヤトさん自らテキーラを持ってきてくれて、、
その後も飲む。
ハヤトさんにもホントに感謝。
酔っ払ってたけど、ホントに面白くて素敵な社長です。
酔っ払ってたけど。
店長やスタッフのみんなにも感謝です。

そーいえばおーちゃんは途中から酔っ払って記憶が全くなかったそうです(笑)
椅子からひっくりかえったり、殺し屋みたいな顔したり、
たくろーくんにもたれて甘えてみたり、
とにかくあんなおーちゃんを見たのは初めてでした。
おもしろすぎました。
おーちゃん、色々と準備とかしてくれたもんね、
おつかれちゃんだよね、
ありがとう、おーちゃん。


気づいたら大雨・・・
結局、私は西荻の私のお宿に帰れず・・・(爆)



翌日9日。
朝、10時過ぎ。
ライオンでコーヒーを飲む私たち3人の姿がありましたとさ(笑)

そして昼過ぎ。
自転車でずーーーーーっと何年も旅をしてたマサが登場。
彼の写真はホントに素敵で、自分の写真が恥ずかしいので
正直マサには写真を見られたくなかったわけです(笑)
でも、見られた(笑)

その後は、ベトナムで出会った好青年よーへいくんが登場。
ハノイで私を全速力で走らせた男。
あの走りっぷりは、自己最高記録だと思います

あたしのジェンベの師匠のコテツちゃん、富士から登場。
アフリカの話はいつ聞いてもおもしろい。
相変わらず忙しい(ジャンベで色々回ったり)のに、
合間を縫ってきてくれて嬉しい。

100旅仲間のひろみっちが登場。
富士で写真展やったときもわざわざ来てくれて
今回もかけつけてくれた!!
 

それぞれ、私しか知ってる人いないのに、
どーいうわけか、みんなやっぱり旅好き好きなわけで
3ヶ月痛かった話(ここではとても書ける内容ではありません)とか、
そんな話で盛り上がりました。
あっと言う間に帰る時間。
夜、静岡に帰ってきました。



写真展をやって沢山の人に写真を見てもらう嬉しさもあるけれど、
多分、私はそれよりも沢山の仲間が集まって、
みんなが笑ってて、楽しそうにしてくれてることの方が嬉しいのかなって
今回しみじみそういう風に感じました。
みんなが楽しんでくれて、みんなと笑いあえる空間。
それが好きなんだろうな

写真展やこういうパーティって、
たくさんの仲間が協力してくれて、
たくさんの友達や、そうでない人も見に来てくれて
楽しんでくれるからこそ成り立つのであって、
私一人では、出来ないことなの。
だから、あの空間にいてくれた人、
いなかったけど、うまくいくよう願ってくれた人、
応援してくれた人、
全ての人に感謝です。

ありがとう

そして、

「カンボジアやネパールの

子供たちの笑顔みて、元気でた」


そんな台詞をたくさんもらいました。
私はその子供たちと出会って元気をもらえたんだ。
だから、写真見てくれた人にその元気をおすそわけできたのなら、
それはやっぱり嬉しいし、写真を撮っててよかったなって思える瞬間です。
始まる前は不安や心配だってあったけど、
写真展やってよかった~って思えた。
みんなからいっぱい私も元気もらったよ。

みんなほんとに、ありがと!!!!!!!!!!

あの日に来てくれた人が、楽しんでくれてたら最高に嬉しい!!!


21日まで続くけど、クロージングのこととか全く考えてなかったと前回の日記で書いたけど、
来てくれそうな人が結構いそうで、21日は貸切ではないので
もしかしたら人数調整をしないとならないかもです
なので、もし来るつもりでいてくれた人は連絡ください。


写真展は21日までやってます。
15、16、17日はお店が休みです。
遊びに行ける方は遊びに行ってねー。

最後に改めて。
ライブをやってくれた友達、
遊びにきてくれた友達、
ホントにありがとう。


・・・長い日記。
最後まで読んだあなたはすごいです(笑)
おつかれさまでした。
スポンサーサイト

コメント

今晩は
展示会、大成功のようで良かったですね。
私もなんとか行きたいと思っていたのですが、家内の群馬県の実家へお墓参りなどで、出られそうもありません。
残念です。
次回がありましたら是非と思っています。

残りの期間も盛会であるよう祈っております。

obaqさん>
こんばんはー。
オープニングパーテイは大成功でした!!
ライブやってくれた友人たちや、絵を描いてくれた友人、お店のスタッフ、来てくれたお客さん、みんなに感謝です☆

obaqさんもお忙しそうですが、また何かの時にお会いしましょうね!!
そうそう、10月くらいにパクチーハウスで
グループ展をやることになるかもしれません。
詳細はまだよく分からないのですが・・・

今週の土曜で個展の方は終わりますが
楽しく終われるといいなと思っています!!
非公開コメント

