03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

蓮の音

2010.07.05 20:50|
今日は蓮を見るために5時に起きた。
寝たのは2時だから、起きれるかなー?って思ってたけど
蓮のこととなると、どうやら起きれるみたい(笑)

いつも行く蓮がいっぱいの場所。
でも、ちょっとまだ早かったのかな。
つぼみが多かった。
3分の1くらいしか開いてなかった。

でもやっぱり蓮とのご対面はシアワセ
凛と咲いている蓮。

私がいつも行くところの蓮は背が高いので、
脚立を持っていってるんだけど(車に脚立積んでありますw)
つぼみがちょっと開いた蓮にめちゃめちゃ近寄ってを撮影してたら・・・

ha1


「ボン」

って小さな音がした。
そう、はなびらが開いたときの音なの!!!!!
めちゃめちゃびっくりした。

蓮って、はなびらが開くときに音がするって言うことを聞いたことがあった。
でも、実際は音なんてしないっていう説もあって、
ネットで検索したりしても、音はしないってかかれてたりする。

でもね、私は聞いちゃったの。

とっても小さな音だったけど、はなびらが開く音を。
はなびらが開くときの音を

「蓮音」(レノン)

って言うらしい。

めちゃめちゃ感激
まだあまり咲いてなかったし、
いい写真が撮れなくてがっかりしてるとこだったからすごく嬉しかったし、
今日は蓮音が聞けたっていうご褒美をもらっちゃった

多分その「ボン」って音を聞くために今日は行ったんだろうな。
そんな風に感じました。

ha2

ha3

ha5

もう一回くらい、早起きして行けたら行ってこようかな。


そして今日は休みで、せっかく早起きしたので朝から行動。
朝ごはん食べながらTV見てたら、
サッカーの松井選手がいっぱい出てた
昨夜も帰国した選手たちが色んな番組に出てたから
普段はTVなんて見ないくせにTVに釘付けになっちゃったけど、
今日は朝から松井祭り(笑)

スッキリで「今後の目標は?」って質問に

「スッキリのレギュラー」

って書いて、淡々としたあのクールな表情でそう答えていた松井選手(爆)
加藤とテリー伊藤に突っ込まれてました。
(ちゃんとした目標は「チャンピオンズ・リーグに出たい」だったけど!)
別番組でも、かなり笑わせてもらいました。
ちょっとTV出すぎじゃない?って思うけど、

松井選手好きです
プレイも言動もかなりツボです

個人的にはリーガ・エスパニョーラに行ってほしいな~。(スペインリーグ)
でも、フランスの方が言葉も分かるしいいのかなー?
でもやっぱリーガの松井が見たい

あとは長友選手が好き。
マツコ・デラックスとのネタが最高

ワールドカップ、あと少しで終わっちゃうと思うと寂しいなー。
オランダ優勝目指してがんばってほしいわー。

蓮写真と砂曼荼羅写真はこちらから
http://fotologue.jp/aroundtheworld

そして只今、HPのTravel ページリニューアル中です。
http://around-the-world.hp.infoseek.co.jp/travel-page.html


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

