09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

寝ても覚めても。

2010.07.01 00:19|サッカー
寝ても覚めても、まだサッカーのことで頭いっぱいです(笑)

仕事は眠気との戦いでしたが、無事戦い終えました。
この勝負は私、勝ちました

眠いから早く寝ればいいのに、またしても寝れません(笑)
ワールドカップ期間中は毎回寝不足です。
4年に一度の祭りなので仕方ないよね
日本が終わってもまだワールドカップは終わらないし、
見逃せない試合だらけなので寝不足の日々は続くよねー。

でも駒野のPK外したシーンばっかりで(仕方ないんだろうけど)
自分が同じ立場だったらっ・・・て思うと切なくなってくる
PKって、誰かが外すか、GKが止めるかしないと勝負は決まらないから
それが今回は駒野だったってことなんだよね。
PKって怖いなってしみじみ感じました。
バッジョが言ってた台詞で確かこんなのがあったよね。

「PKを決めても誰も覚えていないが、

外したら誰もが忘れない」


こんな台詞だった。その通りなんだろうな。

でも、日本代表は本当にいい試合してくれたと思います。
今日も何度もまた見て、何度も泣いてる私です(笑)
試合に負けたとしても、チームが一つになれたこと、
これって大きな収穫だったんじゃないかなと思うし、
あんなふうにみんなが一つになる姿、 私はそれをずっと求めてたから、
それを今はすごく感じることができて素直に嬉しい。
選手の泣く姿を見ると本当に泣けてくる。
みんな本当にかっこよかったです!!
ちょうど、1ヶ月ちょっと前にはこんな日記を書いていたんだもんな~。
http://aroundtheworldakkie.blog105.fc2.com/blog-entry-366.html今は、この日記の内容がうそみたい。

日本×スペインっていうカードが見たかった気もするけど
(その日は空けておいたのに!笑)
残りの試合を楽しんでみようと思います。

日本代表のみんなにはゆっくり休んでもらいたいな。
そして次に向かって進んでほしい
日本代表、ありがとう。

nihonpara


私とサッカーとの出会い。
前にも書いたかもしれないけど、
小学校の頃に女子サッカー部に入ってたんだ、私。
さすが静岡でしょ
夏は水泳やってて、夏以外はサッカーやってた。
キャプテン翼とかの影響もあってサッカーやる人が多かったんだよね。
すっごく楽しかったのを覚えてる。
でも、いっつも負けてて悔しかったことも覚えてる。
私は走るの遅いし、スタミナないし、
試合に出れないときも多かったけど、楽しかったなー。
何か、そんなことをふと思い出した。
あのままサッカー続けてたら「なでしこジャパン」だったかなー?なんて(ナイな。笑)

あー、いい加減寝ないと・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

