05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

サッカー と ライオンのいるサーカス

2010.06.15 20:54|サッカー


日本、おめでとー

興奮しながら見てた人も多いかと思いますが、まさに私もその一人です。
昨日の試合は、国歌の時から泣きそうになった!
選手たちも、ベンチもみんな肩組んで歌ってるんだもん。
あんな風にみんなが肩組んで歌う姿なんてWC日本代表で初めてじゃない?
思わず、私たちもTV見ながら肩組みながら国歌歌ってしまいました(笑)
闘莉王がどうやら言い出したみたい。
闘莉王はいつも国歌のときに胸に手を置いて歌うけど、私はああいう姿が好き。
気持ちが入ってる気がするから。

昨夜は本当にみんなが一つになろうっていう気持ちと
絶対に勝ちたい、っていう気持ちがすごく伝わる試合だった。

相手はあのカメルーンで、あのエトーがいるのに日本は本当によかったー
ゴールを決めた本田は一躍ヒーローだし、ヒデ(中田)との対談で
「FWが決めるか俺が決めるか」みたいなことを言ってたから有言実行だよね。

・・・でも私の中のダントツは松井でしたわ
あれをちゃんと決めた本田もさすがだけど、松井がとーってもよかったと思うので。
本田と松井のコンビ、結構よくない??

次のオランダは19日の土曜!
今回みたいには行かないとは思うけど、日本がんばれー
普段はオランダファンな私だし、オランダに優勝して欲しいと思ってる私ですが、
このときばかりは日本応援します(笑)


そして昨日、サッカーに間に合うように帰ってきたのですが、
昨日は東京でしたー。
エビスー、恵比寿です。

「ライオンのいるサーカス」
にようやく行ってきました
サーカスではなく、カフェです。

1月に写真展をやらせてもらった「ソファリ」2号店が
「ライオンのいるサーカス」という名で恵比寿にOPENしたのです
カンボジアとタイから帰ってきたおーちゃん(Indus&Rocks)を
引き連れて行ってきました。

お店は、ソファリより規模は小さいものの、
ソファリの魅力的な部分はここでも再現されていて、とってもいい感じ

rion

rion2

カラフルなかわいい跳び箱があったり。

rion3

久々に店長に再会できて嬉しかった

メニューはソファリとはちょっと違うけど、
富士名物の「つけなぽりたん」はありました(笑)
(男性は好きな味だと思うので是非どうぞ)

そして、おーちゃんとはカンボジアトークで盛り上がった。
写真見せてもらったら、めちゃめちゃ楽しんできた様子が分かった。
そして実はずっと気になってたことがあったので聞いてみた。

「何でさ、初海外でカンボジアとタイを選んだの?」

そしたら、

「日記が一番大きいかも」

と言う言葉が返ってきました。
私が書いたカンボジアの日記を読んで、行きたいと思ってくれたみたいです。
そして国境越えもしてみたかったって。
何か、そういうの嬉しいよね。
自分の書いた日記や写真が何かのきっかけになって、
旅に出てみたいとか思ってもらえるのって、
私はそういうのがすごく嬉しいんだ。
おーちゃんはホンマにええ子やなあー

旅が楽しくなるか、ならないかは自分次第な部分もあるじゃない??
それはきっと普段の生活や生き方も同じだと思う。
だから楽しんだもん勝ちだよね

と、まあ昨日はサッカーもライオンのいるサーカスも満足に
楽しく過ごせました。

そして!!!
ライオンのいるサーカスで、夏くらいにムフフなことを検討中です
手術、入院前に、もうひとふんばりがんばってみようかと思います
詳細は決まったら報告しますので、
みんな8月初めくらいは空けておいてねー

ちなみに「ライオンのいるサーカス」はこちら!
http://www.tabisurucafe.com/ebisu/index.html
駅からも近いぜよ。

あー。寝不足だから今日は早く寝よ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

