08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

初夏の訪れ

2010.05.12 23:06|休日
今の季節は茶畑がとってもきれい。

♪夏も近づく八十八夜 


野にも山にも若葉が茂る~♪


なわけですよ。
黄緑色をした新芽。

chaba

子供の頃は緑茶が好きじゃなかった。
茶畑が多い土地柄もあるせいか食事のときにはいつも緑茶が出てきて、
そうでないときにも普通に緑茶を飲んでいる環境だったの。
でも、どこかでそれが嫌だったんだ。
妙な反抗心?みたいなものがあったのかもしれない。
(でも学校帰りに茶畑で新芽を取って、手揉みしてペロってなめたりはしてたけど(笑))

でも大人になってから緑茶を飲むようになった。
しかも結構よく飲むようになった。
少しづつだけど、自分の育った土地のよさを感じるようになってきたのかもしれない。

海外で友達の家に行った時に

「Green Tea(緑茶)好きよ!」

といわれることもよくあって、私はブラックティー(紅茶)ばかり飲んでいたけど
グリーンティも世界に認められてきてるんだなって思ったり。
そんな緑茶を作ってるとこがいっぱいあるなんて、ちょっと誇りに思ったり。

ここ最近の茶畑はとってもきれいで、まるで黄緑色した絨毯のよう。
そして、茶摘をしている姿も見かけるようになった。

その光景を見ると、初夏の訪れを感じる。



コメント

非公開コメント

