03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2010.05.11 22:54|

わたしの 旅の時は永く
その道のりは 遥かに遠い

あさの光が さしたとき 車で出かけて
世界の荒野を 越えて
数々の星に わだちの跡を 残してきた

自分自身に 近づく道は
一番遠い 旅路なのだ
単純な音色を 出すためには
いちばんめんどうな 訓練(しつけ)が要るのだ

旅人は 一つ一つ 他人の戸口をたたき
一番終りに 自分の戸口を みつける
あらゆる 外の世界をさまよい 最後に
一番なかの 神殿に到達する

わたしの眼は 遠くはるかに さまよった
そして 最後に 眼を閉じて 言った
「あなたはここに居られた!」と

「おお どこに?」との 問いと叫びは
涙に溶けて いく千の流れとなり
「わたしは居る」という 確信の洪水となり
世界へ 逆流しはじめる。


「ギタンジャリ12番」より

**********************************************************


危険から守り給えと祈るのではなく、
危険と勇敢に立ち向かえますように。

痛みが鎮まることを乞うのではなく、
痛みに打ち克つ心を乞えますように。

人生という戦場で味方をさがすのではなく、
自分自身の力を見いだせますように。

不安と怖れの下で救済を切望するのではなく、
自由を勝ち取るために耐える心を願えますように。

成功のなかにのみあなたの恵みを感じるような
卑怯者ではなく、失意のときにこそ、
あなたの御手に握られていることに気づけますように。


「果物採集」より 

***********************************************

ラビンドラナート・タゴール
アジア人ではじめて ノーベル文学賞を受けたインドの詩人.
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%93%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB

今日はこんな気分だ。


コメント

時々見てましたよー

お早うさん!
こちらへのコメントを有り難うです。
私もこちらへは久しぶりに書いてかすが、時たま伺っては居ましたよ~。
色々とイベントに参加したり写真展を開催など精力的に動いていましたね。

今はちょっと時間の余裕が出来たのかな?
それでもじっとしては居ないakkieさん、その若さとパワー、眩しいです。
私の歳になると一ヶ月過ぎただけで衰えを感じてしまうこの頃、出来るうちにやれることをしておきたいという気持ちがますます強くなっています。
と言うわけで、この25日から東欧6カ国を友人達と一般のツァーで行ってきます。

帰国したら又伺いますね。

こんばんは!!
ご無沙汰しております~。

そうですね、
少しだけ落ち着いた生活に戻りつつあります。
でも体力が続かないですよー(苦笑)

そういうobaqさんこそ、先日はマリに行ってたのに、もう東欧に行かれるんですね!!
しかも6カ国!!
すごいな~。
毎回、そのフットワークの軽さにはいつも驚かされてますよ~。
でも元気が一番ですね☆

私もマリの写真を全部まだ見てないのでまた覗かせていただきますね~。
それではよい旅を☆
非公開コメント

