08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Stand by me

2010.05.06 23:34|休日
長く書いた日記がどーいうわけか間違って消えた。。。
ガーン・・・

休みが終わって、ボケボケで今日は一日ダメダメでした。。。
反省。
明日はもうちょっとうまくやろう。
もうちょっと丁寧に生きよう。

休み最後はTVで映画を3本見た。
偶然チャンネル回したら

Stand by me が!!

standbyme


本当に好きなんだよね、この作品。
子供の頃から大好きでよく見てた。
サントラもいつも聞いていて、ロリポップって曲の「ポンっ」ってとこをよく真似してたなー(笑)
何かと線路の上を歩きたがってたし(笑)

当時、この映画の主人公たちは私よりも年上だったけど、
今の私はこの主人公たちより年上で、すっかり大人になってしまった。
そしてリバー(左から2番目)は23歳で逝ってしまって、
すっかり彼の年齢を追い越してしまったことに改めて気づいてしまった。

この映画の終わりにゴーデイ(主役)がパソコンに打ち込む台詞。
あの台詞が当時よりも大人になった今の方が、心に染み入る気がした。

きっと、この作品をこれから先も何度も見ることと思う。
この映画の中の登場人物よりどんどんどんどん大人になってしまうけれど
でも初めて見た頃のあの気持ちをいつまでも忘れないでいたい。

When the night has come
And the land is dark
And the moon is the only light we see

No, I won't be afraid
Oh, I won't be afraid
Just as long as you stand
Stand by me, so

* Darling darling stand by me
Oh, stand by me
Oh stand, stand by me, stand by me
If the sky that we look upon
Should tumble and fall
Ot the mountain
Should crumble to the sea
I won't cry, I won't cry
No, I won't shed a tear
Just as long as you stand
Stand by me, and
(Repeat * 2 times)

Whenever you're in trouble
Won't you stand by me, oh stand by me


コメント

非公開コメント

