03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アースデイ東京 2010

2010.04.19 22:07|チベット
昨日はアースデイのお手伝いに行ってきました。
原宿駅から一人で代々木公園に向かって歩いていると、
道路脇で、アフリカンな柄の洋服を着てる人が。
まさかと思って近づくと・・・

「しゅうさん!!」

やっぱりしゅうさんだった(笑)
相変わらずしゅうさんはアツいハグをしてくれる
そして、出産してまだ1ヶ月のボボさんとその赤ちゃん。
ボボさんはやっぱ、きれいだなー。お母さんの顔になってた。
そんな2人のベイビーと初めてのご対面は、おむつ取替え時(笑)
ベイビーちゃん、ごめんね(笑)
でも2人の赤ちゃんだけあって、とってもキュートでした
(その後もブースにも来てくれて、しかもチベットのワッペン買ってくれて、
「ベビーカーにつける」って言ってくれました。
ありがたや~、ありがたや~。)

そしてチベットブースに向かう前に原発のことを扱う映画、

「ミツバチの羽音と地球の回転」
のブースへ。
去年の夏に行ったアースガーデンの飲食ブースで
偶然テーブルで相席した白髪が似合う素敵なHさん。
相席になって話をしたのがきっかけで時々連絡を取り合っている。
彼女は「祝島」の美しさ、原発問題を訴えてる人。
私が原発を知るキッカケを作ってくれたのはしゅうさんとボボさんだけど、
今はHさんからも、色んなことを教えてもらっている。
そしてHさんはこんな小娘が話すチベットのことも真剣に聞いてくれる。
お互い別々のことをやっているけど、でも目指すところは同じなんだ。

Hさんは、100人100旅写真展にも来てくれて本まで買ってくれたりして、
本当に出会えたことに感謝!って思える人
そんなわけで久々の再会はやっぱり代々木公園でした。
しかも偶然ってすごいなって思うのが、この映画のサントラを手がけてる
Shing02が、24日にイベント一緒にやるメンバーの友達だったり。
縁って不思議だなー。
http://888earth.net/index.html

そして10時前にチベットブースに到着。
私が手伝うのはチベット人カルマの店。 でもカルマがまだ来てない。
さすがチベタン(笑)マイペースさがゆるくて素敵です。
まあ、そんなこんなでカルマがやってきて、店の品物を並べてようやくOPEN。
ふみちゃんもやってきて久々再会のハグハグ。
チュバ(チベット衣装)をチベット人は着てないのに、日本人の私たちが着てるって・・・(笑)

天気もよくて、暑かったー

100旅メンバーもいっぱい来てくれた。
一番早く来てくれたらみんふぁるさん、
「100旅Tシャツは制服です」のかずさん、
差し入れまでもってきてくれたよしよしお(ありがと!!)、
クールな雰囲気のSAYAと、ふわふわした雰囲気のまりえのコンビ、
「アッキ~~~!!」っていつも叫んでやってくるGANGA、
チベット体操を終えてからチベットブースに来てくれたmacha、
色々語ろうZE!ってことで、わざわざ来てくれたひろみっち&なおちゃん、
みんな本当にありがとー

そしてPちゃんや、やこ、てつなんかのいつものメンバーにも再会。
カナダ時代からの腐れ縁、ある意味家族のタカも遊びにきてくれたし。

そして偶然久々に会う面子もいっぱい。
ふみちゃんとトイレから戻ろうとしたら

「アッキー!!!!」

って声が。
振り返ると、なんとなんとDr惑星工場の和田くん。
これまたアツいハグ!!!
その後も和田くんはブースにも来てくれた。和田くん最高!!
私、惑星のファンなの~ 惑星のライブがみたーい。
惑星の音はこちらから→http://www.myspace.com/drwakuseikoujou

Indus&Rocksのカメラマンのしんやくんにも再会。
しんやくん、相変わらずだ~。
踊りながら写真を撮るしんやくんみたいにライブ写真が撮れたら
どれだけいいだろうと思う

muffマネージャーのジュンちゃんにも再会。
ジュンちゃん相変わらずかわいい格好してるし。

その後も、アフリカ帰りの賀酒にも再会
あつすぎるハグで「お帰り~!!!」
早くアフリカで鍛えてきた賀酒の歌が聞きたい
賀酒も、しゅうさんも、和田くんもチベット+音楽のイベントに
出てくれた人たちで、本当にみんなラブでピースなんだよね。

そして私はお手伝いしていたのですが、
ちゃんと手伝いになっていたのかどうか・・・(苦笑)
でもカルマがおにぎり作ってくれたりチベット料理作って
持ってきてくれてたので、遠慮なくいただきました。
カルマは料理上手です。おいしかった。

そんなこんなのアースデイでしたが
KAZの兄さん、ねえさんの「寿kotobuki」を見ることも出来ず
ライブは何も見ないまま。 でも、ま、楽しめました。

その後は100旅メンバーで飲み会。
尽きることない話題ばかりで、とにかく旅に出たくなりました。
今年はちょっと事情があって無理なのが悲しいですが。

そしてまるちゃんのお家に帰って爆睡。
朝起きたら全身筋肉痛
運動不足もいいとこですね。やばいです
仕事に向かうまるちゃんを「行ってらっしゃい~」と見送りをし、
だらだら過ごした後、静岡に帰ってきました。
今日は早く寝よ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

