04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

イベント色々と、人に秘密あり。

2010.04.09 23:52|友達
今日の面白かったこと

仕事帰りに、近くの桜が散りつつある公園へジャンベ(太鼓)を叩きに行った。
女2人で叩いてたのですが、知らないじーちゃんに声をかけられる。
(以下、じーちゃんは「じー」)

じー「ほれ、あれが桜吹雪って言うんだよ」

(確かに桜が舞って桜吹雪だ。しかもきれい)

じー「それはどこの太鼓かね?」

私たち「アフリカです」

そんなこんなで会話が始まる。

じー「学生かね?」

私たち「いえ、社会人です」

(学生に見えたんだ?ずーずしいけど、ありがとうございます
まあ、じーちゃんから見たら私たちなんて、ひよっこだろうな)

じー「知り合いの40歳くらいの男がいてね・・・・」

どうやらその40歳くらいの男の人は、
じーちゃんから見ても、とってもいい人で内面的には全く問題がないらしい。

じー「でも、頭が薄くて寂しいんだよ。だから相手が見つからなくて結婚相手を探してて・・・」

(え??? いきなりそんな話???(笑)

私たち「いっそのこと、坊主にしちゃえばいいんですよ。
    そういう人が好きって人もいますよ」

じー「今度、また太鼓の練習あるでしょ?その時までに考えておいて」

(えええええ????)

そして、じーちゃんは去っていった。
初対面のじーちゃんに、その人の花嫁候補になれと言われたようなものでしょうか?


友人「私、もう結婚は、しばらくいいや」

私「え???『もう』って?」

友人「私、バツイチなの(笑)」

私「えええええええええええ?????? 聞いてないよー!」

友人「だって、話したの、初めてだもん」

その友人とは今年知り合って、最近は頻繁に会ってるのですが、
まだまだ知らないこともいっぱいあるなあと感じた今日一日でした。
私も、人には言えない秘密が色々あるので、
今度飲んだときにでも、お互い暴露話をしましょうということで落ち着きましたとさ。
あー、怖い怖い(笑)

人には色んな歴史や秘密がありますね。
今日は、あの短時間の中で、
散りゆく桜の花びらに、そんな色んな気持ちが重なりました(笑)
じーちゃんにも驚いたけど、その友人にも驚きました。
あー、面白いというかすごく凝縮してました。


そして告知☆

☆その1
4月18日(sun) Earth Day Tokyo
アースディは土日やってますが、私は18日の日曜に
チベット・ブースでお手伝いしてる予定です。
チベット民族衣装を着てるかもしれないので、
もしよかったら、みんな遊びにきてね
http://www.earthday-tokyo.org/

その2
今回で第2回目です。
SUBTERRANEAN GALLERYがまた開催されます

わたくし、アッキーは「AKKIE」で写真展示させていただきます。

深夜から明け方まで、アートや音に囲まれた楽しいイベントです。
今回は先日から「フィルムを捨ててしまった」と
嘆いているペルー写真を展示する予定でございます!!!
残ってるフィルムをプリントした「執念」のペルー写真を展示
しますので、 お近くの方は是非、遊びに来てくださいな
ちなみに前回より、イベント自体もパワーアップしてますYO!

******************************************************

GALLERY + BAR + GOOD MUSIC
mota,PEYOTE & DENKIDO Presents...

"SUBTERRANEAN GALLERY #02"

2010/APR/24 (SAT)
@WAVE(沼津)
OPEN 23:00 - 04:00
FEE 1800yen/1D (with FLYER 1500yen/1D)
sub2

*******************参加ARTIST*********************

* HiDAMARi (GLASS ART)
http://www.hidamari-glass.com/

*funput / Ni-NO (LIVE PAINT/GRAPHICS)
http://funput-nino-peace.blog.ocn.ne.jp/

*HOLY MOLY (TIE DYE WORKS)

*麻心BRAND (LAMP/ACCESSORY)
http://www.asashinbrand.com/

*HITOSHI (PHOTO)

*AKKIE (PHOTO)

*52 candle (CANDLE)

*IDENTER (LIVE DECO)

*moony earth (STONE ACCESSORY)
http://blog.moonyearth.com/

*四次元気 (PAINT)

*rintaro-yamada.com (IMAGE)

*c-frame (FRAME)

*mila (NEARIKA)


*************LIVE SET****************************

*pacheco grupo
『Instrumental sounds make groovin' moment』

*OSHITA-B
『独特独学音楽隊・カマンッッベベッ・』

*YUKKE TAP (TAP DANCE)


**************DJ SET*******************************

*Bagel (commUNITY)

*obu (commUNITY)

*GANGA (PEYOTE)

*TAKASHI (52candle)


コメント

非公開コメント

