10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

旅と写真

2010.04.02 22:28|
今日は休みだけど、早く起きてしまったので図書館へ。

わたし、図書館好き。

でも、最近全く行けてなかった。
いつも立ち寄るコーナーは「旅」分野と、「写真集」分野ばかりなんだけど
旅の本で借りたい本がなくて残念・・・と思い、
ふと上段に目をやると・・・

図書館

100人100旅 発見!!

びっくりした!
思わず携帯で写真撮っちゃった(笑)

ここの図書館はリクエストがあると本を入れてくれるとのことなので
(どこの図書館もそう?)
私はリクエストしてないから、誰かがリクエストしたの???
そう思うと嬉しいな~☆
(100人100旅は私も執筆に加わっている本です。)

その後、写真集コーナーで色々物色。
私は人の写真集を見るのもすごく好きで、
いつも5冊くらいは借りて帰る。今日は4冊借りた。

そして今日は、「伊藤和也」さんの写真集を見つけた。
この名前にピンときた人も多いはず。

「ダラエヌールの子供たち」

っていう写真集。
写真展で見た懐かしい写真が何枚かあった。
笑顔の子供たちの写真や、田植えをする大人の写真。
アフガンのいいところが凝縮されたような素敵な写真集。

そして何よりも私的に目を奪われるのが、
子供たちの洋服!!
すごくかわいいの 柄がかわいい。
是非、この写真集を見た人は、洋服チェックしてください(笑)


とまあ、今日は旅と写真の日記になってしまいましたが、
明日はジェツン・ペマさんのお話があります。(私はいけませんが)
チベットのダライラマ法王の実妹さんで、
ブラッド・ピットが出てる「セブン・イヤーズ・イン・チベット」では、
ダライラマの母親役として映画なんかにも出てるジェツン・ペマさん。
去年も来日していて、去年お会いしました
私の右手にいつもしている白と黒のブレスレットみたいなやつは、
ジェツン・ペマさんに会った時にいただいたものです
とーっても、あったかーい人です。
チベットから亡命してきた子供たちのお母さん代わりの人なので、
在日チベット人たちが久々に会うお母さんにべったりな感じで
なんだかほほえましかったです。
当日券とかあるのかな?興味ある人は是非!


そして4日の日曜は上にも書いた本「100人100旅」イベント
「たびdeないと」があります。
これも、興味ある方は是非。

コメント

非公開コメント

