05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

この道より我を生かす道なし

2007.08.28 18:35|未分類
ここ最近仕事が忙しかった。。。
先週は朝9時くらいから夜の11時半くらいまで
仕事だったり、休日なのに出勤だったり。
おかげでヘトヘト。
何だか自分らしさを失いつつあります・・・
きっと今の仕事は自分に向いていないのだと思います(苦笑

というわけで、土日はリフレッシュに近場だけど
伊豆へと一泊で温泉旅行に行ってきました~
といっても土曜はアタシは仕事。
終わってから出発したので、宿に着いたのは夜10時くらい。
でもお供のジュンチがアタシの仕事中にしっかり
つまみやら、酒やらを買い込んでいてくれてたので
部屋でを楽しめました。
私にとって欠かせない枝豆と茹で落花生まで
買ってくれてあった。
さすがです(笑
(注・こっちでは落花生を枝豆のように塩茹します。
これがめっちゃおいしいです。試してみてくださいな)

で、温泉なのでお風呂です。
檜風呂があって、の~んびり。
夜中1時まで開いているとのことだったので
12時近くに 行ったら、貸切状態。
ライトアップされた和な感じの露天風呂はとても 素敵です。
かの有名な武者小路実篤氏も愛したという温泉です。

久々に温泉宿での~んびり泊まって
朝もほぼ貸切で風呂に入れたので
とてもリフレッシュ。


翌日はお得意の伊東にあるバリっぽい店へ。
はバリ~な雰囲気をお届けです。
ナシゴレンとミーゴレンおいしそうでしょ??

nashigoren


この旅で印象に残った言葉は武者小路実篤の言葉

「この道より我を生かす道なし この道を歩く」

こんな台詞を言えちゃうような、
そんな風に思えるような
我を生かすような道、見つけられたらどんなにいいだろう。
それを見つけることが出来たらどんなにいいだろう。
私にとって、この道の「この道」はどんな道だろう?
その道が見つかるか見つからないかなんて分からない。
それはもしかしたら大きなことではなくて、
日常の生活の中で見つけられる道なのかもしれない。
もしかしたら、愛する人の夢とかの道を
支えていく道なのかもしれないし、
大切なものを守っていくことなのかもしれない。
自分の才能を生かす道なのかもしれないし、
それは必ずしも誰もが好んで進む道じゃないかもしれない。
でも、そんな風に思えるようなそんな道を
いつか見つけたい。

「この道より我を生かす道なし この道を歩く」
そしてこんな風に言えたらどんなに幸せだろう。

孫悟空の写真UPしました~
モロッコ第六弾です。
モロッコはこれで終わりです。
ちなみに今はアメリカにいます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

