06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

病気はつづく

2010.03.01 23:13|写真
この週末はとーっても充実した週末でした。

土曜の夜はsubterranean galleryに参加してきました。

夜11時からのイベントで、10時過ぎに着いて写真を展示の準備。
この場所はライブとか見に時々来る場所なんだけど、
いつも違った空間が段々と出来上がっていく。

とーってもいい感じの空間。

そしてお客さんも思ってたよりいっぱい入って
いい音を聴きながら、いい時間を楽しめました。

sub4

sub2

sub3



「行方不明」って名前がめちゃめちゃ気になってたけど、とってもよかったー。

いい空間、いい時間、最高の人たち。

参加できてよかった☆
写真を旅写真にしようか蓮写真にしようか迷っていたりもしたけど
結果的に旅写真にしてよかった。
写真を見て「アッキーってどの人?」って私のことを探してくれる人もいて、
話できたりして面白い話も聞けたし(時間が足りない~!)楽しかったー。

そして私のカナダ病を分かち合ってくれる人がいまして、
彼もバンクーバーに住んでいたとのことで、
「カナダ帰りたいよねー」って話してました。 仲間がいてうれしいです(笑)

結局帰ってきたのは朝5時くらいで爆睡でした。
「mota」ケンちゃん、「ひだまり」のりゅーちゃん、さえちゃん、
フォトグラファーひとちゃん、ゆっこ、そしてその空間にいた人たち、
来てくれたお客さん、みんなありがとー☆

そして一眠りして昼過ぎに起きて山梨に出発。
私のカナダ病を更に悪化させる人、ヤスミに会いに行く。
ヤスミは、私がカナダに住んでいたころにバイト先が一緒で、
当時美大生だった彼女はずっとバンクーバー在住。
彼女と会うのは私が最後にバンクーバーに行った時だから4年前?
彼女自身も日本に帰ってくるのって数年ぶり。

私からみるとヤスミはすんごくアーティストな感じで、
生まれ年も同じなんだけどカナダの前はアメリカに住んでた彼女の英語が
すごくかっこいいなーっていつも思ってた。
久々の再会でお泊りをさせてもらったけれど
彼女の実家は鯉料理屋さんで、鯉もご馳走になりました。
鯉ってクセがあるって言う人は多いけれど、
お父さんやお母さんが料理してくれる鯉はそんなことは全くなく本当においしく頂きました!
わたくし、シアワセものです、本当に☆

そしてカナダ病がひどくなりました(笑)
4年前にはなかった空港からダウンタウンに行く電車が出来たとか、
わたしが住んでたガスタウンがすごくいい感じに変わったとか、
バンクーバー島のビクトリアっていう町があって
私も何度か行ったことがあるところなんだけど、
そこの面白くて興味深い話を聞いてしまったりとか、
ちょっと私自身をがんばらせることができそうなビザの話とか、
当時バイトしてて差し押さえになった店の話とか、
色々話してたら、このカナダ病はますます重症になりました。

でも何よりも、頻繁に会うわけじゃないけど、
こうやって今でも会える友達っていいなーって思いました。
かれこれ10年くらいの付き合いだしー。

そして今日は、スペシャルな場所に連れて行ってもらいました。
自分の中でそこに行ったことはとっても新鮮で、
何と言うかな、新たな気持ちを芽生えさせてくれるようなところでした。
その場所に行くべき時、そして行くべき流れだったのかなーなんて思える場所でした。
大きな木がいっぱいあって、吹いてくる風が何かわたしに
メッセージを告げてるような、そんな気がする時間でした。

はー。いい週末だった☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

