08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

病気だわ。。。

2010.02.16 00:43|カナダ
私、病気だわ。。。

今、すごくカナダに行きたくて仕方ない病気・・・
(タイトル見て心配してくれた人、すいませんでもね、本当に重症・・・(笑)

全てはオリンピックのせいだー!
今日なんて仕事休みだったから、買い物に行った時に
思わずメープルクッキーを買ってしまった(笑)
カナダ名物のメイプルシロップのクッキーなんだけど
すんごく甘いから、普段はほとんど食べないのに思わず買って食べてるし
普段はコーヒーには砂糖を入れるおこちゃまな私ですが、
あまりにクッキーが甘すぎるからブラックで飲んでも丁度いいくらいです

先日はTV「世界遺産」でカナディアンロッキーやってて、またしてもTVに釘付け(笑)


そんなわけで、今日はその時の写真とか載せてみます。

カナディアンロッキーにはカルガリーという町から3人で出発。
腐れ縁のトムと、トムの親友のアンドリューと私の3人。
車のトランクにテントやら寝袋なんかの荷物をいっぱい詰め込んで。
もちろん、ビールも詰め込んで(笑)
いざ出発!!

景色がね、半端じゃないの。
バンフとか辿りつくまでも、山とかが日本の山とは違うの。
バンクーバーのあるブリティッシュ・コロンビア州の山と違って
アルバータ州の山は何と言うか男らしいっていうか。
岩みたいな山っていうか。
圧倒されまくって、「STOP!!!」って言って何度車を停めさせたことか(笑)
カナダ人のクセに(しかもカルガリー出身)
ロッキーにほとんど行ったことないトムも大興奮で、2人で写真撮りまくり(笑)
そして車の運転もほとんどアンドリューで彼はツアーガイドみたいになりつつあった(笑)

私が大好きな湖「モレイン湖」
どう?キレイすぎるでしょ???

mo

本当にキレイすぎて、吸い込まれるんじゃないかと思った。
そして自分が、もし死んだ時にはこの湖に灰をまいてもらいたい。
そんな風に思ってしまったくらい、この湖の美しさに魅了されました
実は、今でもそう思っています。

そして有名な「レイク・ルイーズ」
ここもすごく有名で、すごくキレイな場所だったけれど
私達3人的には、3-0の割合でモレイン・レイクの勝利でした(笑)


そして、まあ見所はいっぱいあるのですが 「コロンビア大氷原」もすごかった。
半端なく広い、どこまでも続く氷河です。
氷河なだけに、寒くて寒くて。ちなみに行ったのは8月末。
フリースとかダウンとか着てたのに寒い。
夕方に行ってしまったので、誰もいなくて氷河の世界に3人だけ
ここで万が一、氷が割れてしまって私達が氷に埋もれても
助けに来てくれる人は誰もいないんだなーと思いました。

ロッキーは本当に沢山の見所があって、また絶対に行きたいなーと思ってます。
色々と野生動物にも出会いました。
サーモンも、うじゃうじゃ泳いでた
クマを見つけたときは近づいちゃダメなので、車の中で遠くからクマを見てました。
クマのお尻がとってもかわいいです。

私が野生のクマと初めて出会ったのは、確かサイプレス・マウンテンの近く。
そう、上村愛子がモーグルやったゲレンデがサイプレスです。
ドライブしてて、バーっと何かが横切った!と思ったらクマの親子。
めちゃめちゃびっくりした記憶があります!

サイプレスにもボードで行ったことがあって、
当時、友達だった男の子(今は全く消息不明!)がサイプレスで働いてて、
彼と行くとレストランの食べ物が半額くらいで食べれるからってことで、
一緒に連れて行ってもらって滑ってたような・・・(笑)
よく行ってたゲレンデは「グラウス・マウンテン」って言うバンクーバーから近いところ。
滑りながら夜景が見えるの。そこで飲むホットココアがとってもおいしかった。

ちなみに色々書いてますが、私はボードはヘタクソですので、あしからず(笑

・・・と、まあ今日もこんな感じですが
また次回もきっとカナダネタになると思います。
すいません
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

