04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

世界で最も住みやすい都市

2010.02.14 03:21|カナダ
オリンピック始まりましたねー。
正直あまり興味ない私ですが、バンクーバーだからどうしても見てしまう(笑)

開会式やったBMプレイス、私が住んでたとこから歩いていける距離でした。
ホッケーや、コンサートなんかの会場。
確かレッチリを見たのがBMプレイスだったかな。
(もしかしたらGMプレイスかも。同じようなのが2つあるのです)

開会式は「トーテムポール」の巨大版。
まさかあんな形で登場するとは思わなかったけど(笑)
それよりもオリンピックの裏でのホームレスたちのデモが気になります。
バンクーバーではホームレスにいっぱい出会ったので気になるところです。
でも、その話は書くと長くなると思うので、また今度。


私がオリンピックの中で楽しみなのはハーフパイプ。
国母だっけ?すごく叩かれてるけどちょっとかわいそうかも・・・
確かにおばかちゃんで態度も悪いし、どうしようもないよね、自業自得。
でも、ドレッドや鼻ピアスくらいいいじゃんねーと思う私であります。
(服装は乱れてるどうこうよりも、あれがカッコイイと思ってることを不思議に思いますが。)
色々叩かれてるから、だからこそ結果出してほしいです。
がんばれ。

でもそれでもやっぱり楽しみなのはハーフパイプ。
何が楽しみって、アメリカのショーン・ホワイトを見るのが楽しみです!
最近はボード全然行ってないし自分は絶対無理だけど、
ハーフパイプはやっぱり憧れです。
あんな風に飛べたらどんなに気持ちいいだろう?っていつも思う。

で、こんなニュースがありました。
五輪=バンクーバー、世界で最も住みやすい都市に。だって。
ベスト10まで載ってたけどベスト5までにしておきます。

<ベスト5>
1.バンクーバー(カナダ)
2.ウイーン(オーストリア)
3.メルボルン(オーストラリア)
4.トロント(カナダ)
5.カルガリー(カナダ)

バンクーバーが一番住みやすい町なんだって!
これ見て思ったのがほとんどカナダとオーストラリアだね(笑)
4位のトロントは都会すぎて個人的にはあまり得意じゃなかったけど
5位のカルガリーは好き。
大好きな仲間たちが住んでる町だし、いい思い出しかない

あー、カナダ行きたい。。。
しばらく、このカナダ病は続きそうです。
日記もしばらくはこのネタになりそうです。

そしてもう、今日ですね、バレンタイン。
先日、大好きなロイズでチョコを買ってしまいました
そして、バレンタイン前に自分用は食べてしまいました(笑)

そして、バレンタイン以外にも明日は実はチベットのお正月なんです。
丁度今日(あ、もう昨日だ)の世界不思議発見でやってましたね。
チベットの人みんなが楽しんで迎えられる正月が
いつの日かやってきますように。
スポンサーサイト

コメント

オリンピック

オリンピック始まりましたね。
私はスキー派なのですが、といいつつ結婚してか一度も行っていないので、10年以上やっていないです。。。。(^^; また行きたいです。カナダのスキー場、憧れですよ。

ところで、国母君は、服装云々よりも、謝罪会見での態度が悪かった。
(あれで、火に油を注いでしまった感じです)
本当に悪くないと思ったらやらないでいいし、謝る以上はちゃんとやらなきゃ。と思います。
ちょうど上の子が今度小学生になるのですが、「おはようございます」とか「ありがとう」とか
「ごめんなさい」がきちんと言えるように、言うべきタイミングで言える
ようにと、いろいろやっているところです。基本ですしね。(^^;
小さいときからやっとなかいとダメなのかな、と思いました。
ちゃんと「すいませんでした」と謝れる方がかっこいいと思うんだけどなぁ。(^^;(^^;(^^;
どうですか?(^^;

パイザさんはスキー派なんですね!
私も子供の頃はスキーだったんですけど、十代後半からボードになりました。
と言っても私も2年くらい行ってないですが(笑)

国母くん!パイザさんのおっしゃる通りだと思いますよ。
あの会見の態度は悪かったですもんね。
あれは確かに火に油を注ぎましたね、間違いなく。

でも彼はきっとその後のこととか考えてなかったんでしょうね。
彼の中ではあれがかっこいいと思っていたんだろうし。
大人とは言え、まだ若いので若気の至りかなあと思います(笑)
私も彼くらいの年齢の時は、あんなんだったかもしれないなって思うし。
もしかしたら、もっとどうしようもなかったかなって(笑)
彼自身がそれに気づけるように、回りの大人がちゃんと教えるべきですよね。
単に罰を与えたり、叩くだけじゃなくて。

まあ、とにかく私としては結果を出してくれたらOKなんですけどね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Υ?å????????å??ä??

Ķ??Ρ????????ŷ???ŷ????????İ?????????褦??????ο??? ?????????????Τ?????ä???????? Υ?å???ä?? ????????äΤ ?顢?Ĥ????ä???®????ä?? ?ä???ä?Τ???å??餬?Ĥ? 餬?????μ?Ф? ?Ĥ???????12??? http://blogmag.ascii.jp/c...
