03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

チヂミ

2010.02.07 22:15|休日
今日は珍しくのんびりした一日。
というより、ダラダラと過ごしてしまった。。。
家に一日中いた日なんて本当にいつ以来だろう?

写真展終わったらのんびりできるかな?なんて思っていたけれど、
ここのところ、仕事ではない部分での仕事が忙しく
(仕事ではない仕事・・・あくまでも趣味の一環ですがそれが仕事より神経使う・笑)
夜も結構遅くまで起きてる日々だったので、
こんなにのんびりしたのは久しぶりでした。
普段、TVなんてほとんど見ない私が、TVとやらを何時間も見てしまった(笑)

そんな休日ですが、最近実はチヂミにはまっておりまして。
そう、韓国料理のチヂミです。
韓国製のチヂミの粉を以前買ったのですが、これで作ると美味で美味で。
山芋の粉で作られてるみたいです。
でも冷蔵庫を開けてみても、中に入れるような具がなく、
海鮮チヂミが好きだけど海鮮がなかったので、庭に植えてあったネギをとってきて、
キムチがあったのでキムチのチヂミを作ってみました。

これが美味!!!

ぺロリと1枚食べてしまいました。

やっぱり韓国料理、相変わらず好きです。私。
スポンサーサイト

コメント

チヂミ

ご無沙汰してます。
1月と2月の頭まで、ものすごく忙しかったものですので、
ネットは開店休業状態でした。(^^;
チヂミはうちの連れ合いが良く作ってくれます。
子供には辛くないのをあげて、大人は辛いのを食べます。
チヂミというか、パジョンは、地方によっていろんなのがあるのですが、一般的には南に行くほどペッチャンコですね。連れ合いは祖父母が
南部の出身なので、ペッチャンコです。(^^;
基本的に何を入れてもいいんですよね。ピザ感覚でいろいろ
試してみては?

パイザさん

奥さんが作ってくれるのおいしそうですね!
私も先日、韓国の友人が作ってくれて、
それ以来、はまってるんですよ(笑)

南部とかだとまた違うんですねー。
おもしろいですね。
基本的に冷蔵庫を覗いて、冷蔵庫の中にある具材で
作ってます。何でも試せていいですよね☆
非公開コメント

