04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

写真展 8日目

2010.01.18 02:34|写真
もう昨日の話ですが、17日の日曜は写真展も8日目。
自分の記憶用の日記になりそうです(笑)

昼過ぎに、sofarii(写真展やってる店)に着くと、
写真を展示してるスペースで写真を真剣に見てる人の後ろ姿が。
話かけに行きながらも、何となく、

「まさかな~・・・」

と思いながらも、

「よかったら・・・」(「是非ゆっくり見てくださいね」と続けようと思った)

って声をかけたらやっぱり!!!
ふみちゃんでした(笑)

きゃー!!!

職場のみなさんと社員旅行で静岡に来ることは知ってたけど(職場は都内な彼女です)、
ホントに寄ってくれるなんて!!!
もうめちゃめちゃ感激してしまいました。
職場のみんなをひきつれてました。さすがです。
そして私がほしくてほしくてたまらなかった例の品物(ムフフなの)を
持ってきてくれていて、感激。
そして先日のインドでの話をちょこっと聞いたら全身鳥肌で、
涙が出そうになりながらも人前すぎたので、涙をグッとこらえました。
ちょっと話し足りなすぎなので次回はゆっくり話したい。
おまけに、ふみちゃんの写真を撮り忘れた!
何だかバタバタしちゃって色々と忘れすぎです、私。。。(>_<)
今になると、あんなことも、こんなことも失敗した~と後悔いっぱい。
ダメダメな私です。
ふみ副隊長、ホントにダメな隊長でごめん!!!!


そんなうちに今度は100人100旅仲間のらみんふぁるさんの登場!
岳南鉄道に乗ってきたそうで(笑)
わざわざ富士に来てくれるのはとても嬉しかったです。
色んな話聞けたし、ホントに旅繋がりの人の
フットワークの軽さには脱帽です。
おまけに本が足りないと騒いでいた私に早速、本を持ってきてくれました。
ありがとうございました!助かります。
でもなんだかんだでやっぱりそれでも、また足りなくなりそうです・・・(苦笑)
しかも、らみんさんの写真も撮り損ねた。。。(>_<)
写真展に来てくれた知り合いの写真は撮ろうって決めてたのに。
でも、名物「つけナポリタン」を食べてもらえたのがよかったです☆
次回はやきそばで。

そして、たえちゃんとかずさんの登場。
ここ、新婚さん。いい感じにゆるくてとっても好きな2人。
人妻たえちゃんは、準備も手伝ってくれた方なのですが、
もう新婚ホヤホヤで見ててやけどしそうでした~☆
ガンダムの本に夢中になるかずさんに、
次回はガンダムネタを教えてもらおうと思います。
そしてこの2人の写真も撮り忘れた。
だから、また開催中に来てください(笑)
イベントの話も進めていこうね!!

そして、アヤちんの登場。
久々に見るイッくん(子供)の姿。
子供ってやっぱかわいい。
もうじき2歳になるイッくんが、カンボジアの赤ちゃんの写真を見て、

「あーちゃん(赤ちゃん)」

って言うのがたまらなくかわゆい。
イッくんが、ゲストブックに、色々といたずら書き(と言えるかな?笑)
を書いてくれて、ノートは芸術ノートになりました。
アヤがノートに書いてくれたコメントの上に、
ことごとくグジャグジャに書いてコメントを見えなくしてくれました。
子供はフリーダムです。無限です。
イッくんの将来が楽しみです。
芸術は爆発です。

その後はジュンチが来てくれたのだけど、
みんな帰っちゃった後で店も段々すいてきたので2人でまったりしてたら、
今度は小鉄ちゃんの登場。
小鉄ちゃんはジャンベ(アフリカの太鼓)を叩く人で、
日本中演奏で回ったりしてて忙しいのに、写真展見に来てくれたのでこれまた感激。
(去年の小鉄ちゃんたちのステージ)

ainike

そんな小鉄ちゃんと、アフリカやカンボジア、オランダなんかの旅話をする。
オランダで行ってた先が同じだったり、そんな話で盛り上がりましたが、
アフリカ行きたくなりました!
小鉄先生から、ジャンベも少しずつだけど教わろうかと♪

・・・と友人達の話ばかりですが今日はポストカードの売れ行きもなかなかよかったです☆
親子で来てたお客さんが一度に5枚も買ってくれたり。
(2種類しか絵柄はないのに同じの3枚も!)
友達や知り合いじゃない人がそうやって見てくれるのって
ある意味で自分を試されてる感じがしてすごくドキドキするけど、
とてもいい刺激になります。
シビアな意見ももらえます。
でもそういう意見ももらえて色々と参考になったりします。

そんなわけで写真展8日目も、楽しい一日でした。

実は前日の土曜も昼間は「100人100旅」仲間のponnくんが
来てくれてたみたいだけど、アタシ仕事だったので会えず・・・
ponnくん、また私がいるときに来てください(笑)

土曜は店には行かないつもりだったのに夜、
昔の職場の先輩が写真展行くからと言ってくれ、
10時過ぎに店に行ってたのですが、3年ぶりくらいに会う先輩もいたので嬉しかったー。

そして先日の日記にも書いた原発なんかのフライヤーをくれた方も
連絡をくれ、今後も面白い感じに繋がっていけそうです。
写真展を通して、色んな人に出会えて面白いです。

毎日が何だか忙しくてふわふわしてますが、
今年のスタートは去年とは比べ物にならないくらいに、
いい感じに進んでます。

でも、忙しすぎるとポキっと折れてしまう私なので
いつものようにゆる~くいこうと思います。

あー、もう2時過ぎだ。
明日は休みでよかったー。

ちなみに23日は西荻窪の写真展「100人100旅」に行きます。
そっちの写真展にも私も写真を出しているのでいける方は是非行ってくださいね。
楽しみー。

そうだ!世界一周雑貨バイヤー。
先日まで200番台で、「目指せ100番台!」って言ってたら
100番台になってました!
みんなのおかげです。
残り少なくなってきたけど、あと少しの間、毎日ポチポチお願いします!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

