10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

写真展 3日目

2010.01.12 22:54|写真
昨日は写真展3日目でした☆
東は東京から、西は名古屋からのトモダチが来てくれて感激でした☆

東京から来てくれたゆうこちゃんとすーじーちゃん。
2人共旅人なのでフットワークも軽く、
「意外と近かったよね」と言いながら車で来てくれました。
久々に会ったので、とっても嬉しかったわ♪
旅話ばっかりしてたから、旅に出たくなってしまいました。
特に南米にまた行きたくなりました。
スペイン語、私も勉強しようかしら?
あなたたちのせいです(笑)
次回はツリーハウスで飲もう☆

そして、突如現れたWAKAくん。
目を疑いました(笑)
彼は100人100旅の本の執筆者の一人で、
朝から18切符で東京からどこかに行くような感じではあったけど
その行き先が私の写真展だっただなんて!
なかなかイカしたことしてくれます♪
しかもマニアックな岳南鉄道でやってきたそうです(笑)
それにしても、私の周りの旅人は何故かみんなあのマニアックな
岳南鉄道に乗りたがるのが不思議で仕方ないです(笑)
でも、前触れもない、こういうサプライズは最高に嬉しいです!!!
富士宮やきそばを食べに行くと行って去ってしまいましたが
WAKAくん、次回は富士宮やきそばのおいしい店につれていきます!!!


そして、一瞬私が固まってしまう人に出会ってしまった。。。

「○○さん?(←私の名字)」

と声をかけられ、斜め前のテーブルには同じ職場の人が 普通にランチに来ていました。
ひょえー、私、職場の人には極力言わないようにしてるの。
プライベートのことを。(仲いい人には話してるけど)
だから、かなりびっくりして心臓バクバク。
でも、その人はいい人なので口止めしておきました(笑)
今日、職場でその人に色々聞かれましたが
「子供達の表情がキラキラしてた」と言ってくれ、
「今度また何かあったら教えてね」って言ってくれたのでヨシとします。

そして、名古屋からのあゆみちゃんとアフロくんの登場。
この2人は、「頂」という音楽フェスで大雨の中の帰り道、
ヒッチハイクしてたので車に乗せたのがキッカケです(笑)
そして今回アフロくんは全く訳も分からず、何も知らずに富士に連れて来られたのが、
私の写真展だったってわけ!!(笑)
やるな、あゆみちゃん(笑)
ひょんなキッカケで知り合った2人だったけど、
出会ったのもきっと何かの縁みたいで、
とーってもいい2人で、しかもフットワークの軽さに脱帽。
楽しかったわー。また遊ぼうね。


そして、本もボチボチ売れています。
自分の在庫がなくなりそうな勢いです。
嬉しい悲鳴です。
ポストカードもボチボチ売れてます。
統計的に言うと40~50代くらいの方が買ってくれてる割合が高い。
こんな小さな写真展で売ってるポストカード買ってくれるなんてとってもありがたいです。

昨日、来てくれたお客さんで本を買ってくれた人がいたのですが
もらったフライヤーがあって、それが「原発」のフライヤー。
私のこのブログを読んでくれてるみなさんはご存知だと思いますが、
私、原発のことに興味があります。
ほとんど無知に等しいけど、一昨年から意識するようになってからというもの、
その活動をしている方に本当によく出会います。
どうにかしなきゃと思っています。
今回の戴いたフライヤーも六ヶ所村に関することのお話みたいで
ものすごく行きたかったけど、明日ということで仕事が山のように
溜まってる私としては明日はとてもいけそうにないので断念しました。。。
それにしても、ここまで来るとちょっと怖いです。
必然ですね、間違いなく。
さて、今後どう動いていこうか?

そして去年カンボジアに観光で行ってきたという女性やら、
色んな人たちが写真展を見てくれてます。
そしてかなりびっくりする出来事がありました。

「何か出来ることありますか?」

これが第一声。
何のことを言ってるんだろう・・・?と考えること30秒。
(おそらく5秒くらいだけど)

その人はカンボジアの写真を見て、
自分に何か出来ることはないか?という質問だった。
話をしてみたらすごく純粋に、自分に何か出来ることがあったら協力したいとのことでした。
写真を見て、そんな風に話かけてきてくれた人は初めてだったから
ちょっとびっくりしたけど、とても嬉しかったです。

写真展を通して、普段は話をすることもないような人たちと出逢ったり、
話したりもしていて、いい刺激になります。

そして夜は週末ロックンローラーのノグチサトシが遊びにきてくれました。
サトシと、久々に色んな話をしたんだけど 今後も面白い企画を考えていけそうです。

そんなこんなの3連休の3日目も幕を閉じたわけでありますが
次は17日の日曜にいる予定です。
14日の木曜の夜に知り合いとの新年会で店にはいますが。

それではみなさん、お待ちしています。
平日の夜などに、もしきてくれるという方がいたら
一応連絡ください。
行けるタイミングだったら行きます~♪


そうそう、写真は富士の吉原名物の「つけナポリタン」

napo

おいしいと好評なので是非どうぞ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

